≪PREVNEXT≫






≪PREVNEXT≫

長尺パターはロングパットが得意?

紅葉の中ラウンドしてまいりました。
s-IMG_0609.jpg
【ちょっと洒落た林間コースです】

s-IMG_0610.jpg
【お昼はバイキング付きで6,980ペソ!】


今回は久々に長尺パター (アンカーリングなし)を担いでのラウンド。
このところ普通のパター使っていたので・・・・物干し竿ホントに邪魔だよ
┐(´д`)┌ ウンザリ

s-IMG_0045.jpg
Bobby Grace AMAZING GRACE ツアープロト長尺を使用】

とか何とか言いながら・・・・・
長尺パターはロングパットの距離感が出しやすいと改めて感じた次第ですはい。
振り子ストロークで感に頼らない距離感を出しやすいんですよね。

逆にショートパットは、通常の長さのパターと比べてメリット感じないんですよ。
これって一般的に言われているセオリーとは逆なんですけどねorz

あともう一つ改めて長尺パターの利点として気づいたことが。
暫くの間、通常のパターを使っていて感じたのは山田パター理論 を実践することの難しさでした。
特にフォローでどうしてもフェイスターンが入ってしまうんです。

山田パター理論だとフェイスターンは厳禁。
フェイス面は、テイクバックで下、フォローで上を向くだけなんです。

mdp2longm.jpg

長尺パターはライ角が80度近くと超アップライトなので、この動きがやりやすい。
肩をシーソーのように上下に動かせば、自然とフェイスターンの無いスイングになります(多分)。






さて、本日皆様にお伝えしたかった1番の本題はここからです!

寸止め


え・・・・?
何を言い出すの・・・・もう、この子ったら
(゚Д゚ )ハァ?


という訳でこの続きは次回につづく。
(最近このパターンが多くて申し訳ありません。長文書くの面倒くさ・・・・


結論:バイキング超豪華だったけど、あんなにガラガラのゴルフ場で採算とれているのか心配です
(´・ω・`)



しかし貧乏性といいましょうか、バイキングだとついつい食べすぎちゃいますよね~
「元とったる!」みたいな。
ええ、私の右前方のテーブルで食べていたお姉さんなんか凄かったですよ。
デザート用のケーキを7つ食べてました(数えてたのかよ)。
ちなみに後姿はアン・ソンジュに似ていました(涙)





≪PREVNEXT≫
プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
