ボビーグレース V-FOIL M14K その2 

今宵は、私が衝動買い(というか酔っ払ってヤフオク見ていた時点で責任無能力者ですけど)してしまった

V-FOIL M14K
town0904-img600x450-1339060470fk3tsf4477.jpg

のファーストインプレッションをお届けします。
たぶんファーストどころか最終インプレになると思いますが(゚ーÅ)


まず、何はともあれヘッドでか過ぎ!
おまい何を企んでいるんだ・・・・
s-P6150268.jpg

s-P6150265.jpg
【同じシリーズのV-FOIL M7.5Kとの比較】


慣性モーメント1万4,000gcm2は伊達じゃありません。
M7.5Kの2倍近くありますよ?

でもね・・・・、振ってみると解ると思います。



慣性モーメントなんて所詮体感だと解らないから

確かに、センターシャフトのくせにセンシティブな感じがしないのは、慣性モーメントのおかげなんでしょうけど。


シャフトはボビーグレースの伝統で「激太・激硬・激重」のストレートです。
ヘッド重量515g、グリップは51gのベルベットラバー2本で総重量854gだったので・・・・
シャフト重量は48インチで237g(°д°;)

これは文句ありませんです。
テラとかオデとかに爪の垢煎じて飲ませたいです。



打感は、アルミヘッド+カッパーインサート・・・・・
硬いに決まってんだろ(怒)
ごめんなさい、私は超柔らかインサートH.S.Mに慣れてしまったもので・・・・


だって、現在私が使用中のボールはこれですよ?

【自宅から歩いて5分のホームセンター定番アイテム】

エースパターAMAZING GRACEのH.S.Mだと、このボールがまるで糸巻きバラタ(死語)の感触ですよw




さて、ここからが本題です。
とりあえず、M14Kが到着したので、シャフトを伸ばして(45インチ→48インチ)、グリップ交換して(ランガー様仕様)、嬉々として打ちまくりました。


うーん、すごく鈍感(良い意味で)で、総合性能は高そうだけど・・・・
やっぱ俺のエースはH.S.MインサートのAMAZING GRACEだわw
だって高かったし

blog_import_4f71a50808fbe.jpg


あれ?
えーと・・・・・



こんな小さいヘッドで打てるか!
ふざけるな!このうんこやろう(怒





「俺、今では成功したけどさー。何時でも4畳半一間の生活に戻れるよw」

よくプチ成金から聞くセリフですが絶対無理です。
460ccのドライバーに慣れた今、マルマンのダンガンに戻れますか?
テラのピッツバーグパーシモンに戻れますか?


全米OPに3度も優勝したヘール・アーウィン(Hale S Irwin)の話を思い出しました。
(PGA4勝のほか、米シニアオープンに勝っているデーブ・アイケルバーガーの間違いでしたorz)

「アマはパター変えすぎだよ。俺だってプロ40年で7本しか使ったことないよ」


うるせー!道具変えるのもアマチュアの楽しみなんじゃい!
今回は引き返せなくなるかもしれないけどorz



結論:でかいパターを使用する際は、後戻りできなくなる可能性に注意しましょう。


BOBBY GRACEのMOIシリーズの中でも超異端児のM14K・・・・
ボビーさんご本人が現在どう評価しているのか聞いてみたいですね。




この記事へのコメント

- ただめーる - 2012年06月16日 09:51:08

ちょっと打ってみたいが、現物見たことないです

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2012年06月16日 13:09:03

私も現物手にしたのは初めてですw
こっちがエースになりそうです

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC