Lori West ~ LPGAいぶし銀レッスン

本日大叩きしました(/TДT)/

もう、最後の方なんてAMAZING GRACE 叩き折って出家しようかと・・・・
秀吉イズムの東本願寺と、家康スピリッツの西本願寺とどっちがいいかなっと!


今日のグリーンは異常でしたよ。
ええ世界の理が。

物理法則まったく無視ですよ。
特殊相対性理論と量子力学を融合させた統一場理論が完成しましたよ。

何が言いたいかというと、うちの猫に八つ当たりしてシュレーディンガーの猫実験やってもいいですか?



というわけで、高かったパター叩き折る勇気もない私は、レッスン記事見て今日の悪夢を忘れるんですよorz


※ LPGA Lori West レッスン 参照 

あなたのバッグの中で一番スコアーに重要なのはパターです。
私は2001年から長尺を使い始めました。
West_HS_150.jpg

① カップからボールまで歩測しましょう。

② ボールの後ろに立って、10cmくらい先に目印を決めます。

③ 目印にパターフェイスを合わせます。

④ パターから離れて両足を肩幅に開きます。

⑤ ボール位置は、スタンス中央より少し前方です。

⑥ 胸の中央にアンカーリングを固定し、左肘はカップに向けます。
  左肘と左腕は直角になります。
  右手の平はカップに向けます。

⑦ 距離感をつかむためにもう一度カップを見ます。
  打つときは、ボール背面のディンプルを見るようにします。

⑧ 距離感はバックスイングの大きさで決まります。
  振り子ストロークのためには、バックスイングとフォロースルーを同じ大きさにします。

⑨ スイングではボールがカップに入るまでの勢いを感じてください。
  アッパー軌道でインパクトすることでボールが順回転します。
  順回転したボールは、ウサギが穴に飛び込むようにカップに入ります。

⑩ バックスイングとフォロースルーの大きさを同じにすると距離感がよくなります。

⑪ 良いパットは方向と距離が大切。習うより慣れろ!

Web_LWLP1.jpg
【私の左肘はカップに向いています】


Web_LWLP2.jpg
【私の左手・左かかと位置とボールの関係】


Web_LWLP3.jpg
【ラインを確認した後、フェイスをスクエアにセット】


Web_LWLP4.jpg
【セットアップ完成!】


Web_LWLP6.jpg
【テイクバック】
 

Web_LWLP7.jpg
【インパクトはボールとスクエアに】


Web_LWLP9.jpg
【フォローはバックスイングと均等に。私の頭が残っていることに注目してください】


Web_LW11.jpg
【ほら!入った!】


結論:「ほら!入った!」じゃないですよ(TωT)
そのうえ「習うより、慣れろ!」ってあなた・・・・


やっぱり出家することに決めました。
誰か尼寺紹介してください。
スポンサーサイト




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC