長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファウンダース激安長尺レビュー

Founders Club ファウンダース ML-3Z 長尺パター のレビュー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・・・・って何の話ですか?





現在、社会的に色々と揉めている2ちゃんねる掲示板 における変態憩いの場

【LONG】長尺パター使用者集会場【PUTTER】
(リンクはしていません。変態初心者は上のスレッド名で検索してね)

このブログを見ている 社会生活不適合者 長尺パター使いなら、たぶん住民になっていますよね?
というか、皆さん2ちゃんにしか居場所ありませんよね?
え?そんな奴は僕だけですか(TωT)



というわけで、この長尺パター使用者集会場「漢から、長尺パターのレビューを投稿していただきましたw

何が「漢」かというと、同スレッドで話題になりながら、誰も突撃しなかった
ファウンダースの激安長尺パター を購入して人柱となってくれた勇者です!

失礼ながら2Chの番号から376さんと勝手にご紹介させていただきます。


以下投稿いただいたレビューです。




ソールの写真の中央の変形6角形の部分がはめ込み式になっており、
接着剤でくっつけてあります。この部分は2ミリほど周りより凹んでおります。

s-CIMG0396.jpg

背中部分の写真は見にくいのですが、ヘッド上面の白いライン部分が
アルミらしき金属の厚さ1ミリ程度の板になっておりヘッド本体に接着されている
部分です。↓このアングルからしかその厚さが分かりません。
s-CIMG0393.jpg


s-CIMG0398.jpg

実際にはソールのはめ込みもこのアルミ板も剥がれるような感じは
少なくとも3カ月間約10ラウンド使用してもまったくしません。

シャフトの硬さについてはF-22が到着したら比較して報告します。

フェースは非常に綺麗にミリングがされており、打感も柔らかく好印象です。

s-CIMG0397.jpg


ヘッド前方からの写真では黒い塗装部分にフラッシュが当たるように
とりました。この写真では塗装のムラが見て取れると思います。細かいラメが
入っています、感じとしてはメタリックの携帯電話の塗装な感じです。

s-CIMG0401.jpg

まだ剥げている部分はありません。ソールにはグリーンとの擦れ傷は
ついています。塗装の強度は高くはないです。




・・・・なるほど!
レビューの投稿ありがとうございましたw
買わなくてよかっ・・・大変参考になりました(^-^)/

真面目に言うと、ヘッドの塗装や装飾は少々安っぽいものの総合性能は高そうですね。
シャフト性能は、2ちゃん情報によれば「かなり柔らかいorz」だそうです。

リシャフトすれば化けますね・・・・こりゃ。
新品で7,000円程度+硬いシャフト2,000円弱+リシャフト工賃5,000円=14,000円か・・・・

ヘッドに貼り物の飾りがあるので自分でリシャフトは困難ですからね(´Д`;)
(シャフト抜くのにガスコンロであぶると接着剤が溶けて剥がれます)

自分でやる長尺パターのシャフト交換は
※ BOBBY GRACE V-FOIL M7.5K 長尺 参照




結論:他人の褌で相撲をとる(記事を書く)のがこんなに楽だとは!
今後も長尺パター大好きな変態紳士アスリートからのお便りをお待ちしております!




追伸:
冗談はここまでにして・・・・376様レビュー大変ありがとうございましたw

ちなみに376さんは、BOBBY GRACEのF22LONGについても、ボビーさん本人にメールを出してプロトタイプを入手されたそうです。

まもなく海を越えて到着するとのことなので、376さんからレビューが到着したらまた皆さんにご紹介したいと思います。
[ 2012/05/25 22:09 ] GEAR | TB(0) | CM(3)
376です。 長尺パターマニアさん、ブログアップありがとうとございます。お手数おかけします。今度グレ君が移住してきました暁にはしばらく拙宅にて飼育後、北国に修学旅行に行かせますので芝生の上に遠足に連れて行ってやってもらえますでしょうか? 
よろしくです。
[ 2012/05/26 07:21 ] [ 編集 ]
そうそう、ファウンダーズですが、シャフトを変えたことがあると言っていたショップがあります。そこではやはり接着部品のことを心配して水を浸した雑巾でヘッド全体を包んでシャフトの根っこをヒートガンで焼いたと言ってました。すぐ抜けたらしいですよ。
[ 2012/05/26 07:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
北国への修学旅行お待ちしております。
ちなみに青少年の修学旅行なのに、なぜか夜の接待付きですw

次のレビューも楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m
[ 2012/05/26 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



