BOBBY GRACE V-FOIL M7.5K 長尺

やっと理想の長尺パターに辿り着いた。ココマデナガカッタゼ(何故かカタコト)。

V-FOIL M8.5GTが最終到着点ですが、これは入手無理なので・・・・ヤフオク3.900円でゲットして改造したのが


BOBBY GRACE V-FOIL M7.5K 長尺ですメラメラ


ねこ&長尺パターまにあの独り言
↑自分でライ角71度から80度に改造、エクステンションで長尺化しました



ねこ&長尺パターまにあの独り言

↑こいつRS310-P(700円)でホーゼル穴広げました(東急ハンズで通販購入)


使ったグッズは

①ガスコンロ+アルミホイル+家内の冷たい視線

②上記ヤスリ

③ダイソーの100円エポキシ

④次男のランドセルに入っていた分度器(V-FOILはフィス上部が平らなので分度器でライ角測りやすい)

⑤ちょっとだけの勇気とフォースの力(信じるんだルーク)

ちなみにライ角がアップライト(ルールで80度が上限、今回は71度から9度変更)になった分、ホーゼル穴に隙間が空きますが・・・・・マイペンライ、マイペンライ(タイ人は問題おこるとこれで全て解決らしい)大丈夫。

エポキシは充填剤の性能もあるので、固まればそのままでライ角80度に固定されます。


ちなみに、自宅でパターシャフトを交換する方法については

「ドライバー嫌いの90切り!」さんに写真付きでとても詳しく説明されていますから、挑戦したい人はGO!

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/5689307.html



スペック

総重量:835g(ヘッド405gだけど板鉛を50g内側に貼ってます)

シャフト:V-FOIL純正の極太ストレートに、ツルテンUSTP625-53の残骸をエクステンション

ライ角:80度フェイスバランスOK!

打感:アルミヘッドにベリリュウムカッパーインサートでちょっと硬いかな


GT系と違って、普通のセンターシャフトだし(GT系は中途半端なセンターシャフトにベントシャフトで改造しずらい)、改造も上手くいって、

これでエース決定です・・・・・・・の、はずだったんですが・・・・・


ねこ&長尺パターまにあの独り言


【NTカッター】 研磨具 (RS-310P)NTドレッサー
¥672
楽天











この記事へのコメント

1. ご紹介ありがとうございます - いおた。 - 2012年03月02日 00:15:15


拙いブログをご紹介して頂き、ありがとうございました(笑)
長尺パターに関しては昨年末に一度使ったきりでシーズンオフ(北海道)に突入してしまったので、自作のVフォイルも今季初投入なんですよ。
という訳で、こちらで色々勉強させて頂きますので宜しくお願い致します!
ちなみにアメブロではブログは書いていませんので。

2. Re:ご紹介ありがとうございます - yasushiyutaro - 2012年03月02日 19:08:27


>いおた。さん
リンク快く許可していただいてありがとうございます。
北海道!プレイフィ安いアメリカ的なコースが沢山あるらしいですね。
うらやましい限りですw

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC