長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年問題(TωT)

またR&Aのうんこたれがコメント出しましたね。

※ The R&A 参照
ra.jpg


要点をまとめると・・・

① クラブの一部を体に固定することの是非について、マジで検討してます。

② 結論出ていないけど・・・・・
  何かしらの変更が2016年1月のルール改正に盛り込まれる可能性大。


あと、ネット上の情報では

③ とりあえず6月14日から始まる全米OPの週に、何か発表あるかも。

と書かれているものもありますが・・・まぁ期待薄でしょうか。



このニュースに関する私の見解は・・・・・


「2012年12月にマヤ歴終わって、世界無くなるから関係ないね!良かったw」
800px-Chichen_Itza_Observatory_2_1.jpg

うそです。現実逃避しました。


そういえば、私が社会人になったばかりの頃、
「1999年に人類は滅亡するんだから、財形貯蓄とか意味ないので止めなさい」
と、マジで指導してくださる上司がいました。

あの人、現在どうしているんだろう?
もしかして住宅デザイナー&建築士として活躍しているかも。
ダンボールハウス専門の。


というわけで、私の大胆無責任予想をお伝えします!


① 最良パターン(@^▽^@)
「みぞおちより下の身体にクラブを固定してはならない」
→ やったー!長尺パター無問題w
 ベリーパターには気の毒ですけど・・・・・・



② 良パターン(・ω・)
「手首より先以外の身体にクラブを接触させてはならない」
→ とりあえず親指越しのアンカーリングは、灰色ながらおk?



③ 駄目パターン(´・ω・`)
「いかなるクラブも手首より先で把持する以外、身体に固定してはならない」
→ アンカーリング全面禁止orz
 高松志門とか奥田靖己みたいな長尺パターの打ち方練習するか・・・・・
s-img017.jpg
【ゆるゆるグリップでおなじみの高松志門プロ】 

後ろからの画像で分かりにくいですが、左グリップ何処にも接触していません。
左肘は張り出さず、きつく締めています。




④ 最悪パターン(ノДT)
「パターは〇〇インチ以下又は全てのクラブ中で一番短くなくてはならない」
→ R&Aに告ぐ。
  おまいらが、げりぴーで急いでトイレに駆け込んだとき、紙切れになっていますように!





結論:「パターは一番短いクラブであるべき」と断言した
うんこ寅蔵のスキャンダル映像です。



寅蔵とJustin Roseが、アダムスコットから借りた長尺パターで遊んでいます。
なにげに、寅蔵の長尺パタースイングが綺麗な肩ストロークでむかつきます
むしろ長尺パターの打ち方として見本としたいくらいですorz


アダム・・・・こんな奴にパター貸すなよ(´д`lll)


 
スポンサーサイト
[ 2012/05/09 21:32 ] その他 | TB(0) | CM(2)
虎にパターを貸した理由は
①虎だから
ジャンボに『ちょっと貸してみ?』って言われて断るプロはいない理屈。

②虎の
虎に長尺を使わせて社会的影響を良い方向に持っていこうとする、したたかな作戦。

たぶん①だとはおもうけど。

どうですかね?
[ 2012/05/10 06:32 ] [ 編集 ]
Re: ただめーるさん
> 虎にパターを貸した理由は
> ①虎だから
> ジャンボに『ちょっと貸してみ?』って言われて断るプロはいない理屈。


納得!!
絶対①ですよね!

確かに、ジャンボ尾崎とか、マイト竿崎に「ちょっと貸してみ?」って言われたら断れないですよねw
目からうろこが落ちるほど納得です。

アダム、怒ってごめんね。
[ 2012/05/11 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



