




ピーター シニア(Peter Senior)の教え

今宵は日本ツアーでもおなじみw長尺パターのパイオニア
Peter Senior(ピーター シニア)
のレッスンでも見てみますか・・・・・
※ The Long Putter Peter Senior 参照

Cleveland+Golf+Srixon+Scottish+Senior+Open+nLzHaRSyAFdl.jpg
1958年生まれ
国籍:オーストラリア
125px-Flag_of_Australia_svg.jpg
日本ツアー3勝を含む18勝



【ちょっ・・・カッコ良すぎだろこれw】


わし、1989年から長尺使とるんや。
やっぱこれええ感じやで。
ポイントを説明すると・・・・

まず右手グリップをソフトに握ることやね。
右グリップで大切なことは、人差し指でフェイスのフィーリングを感じることなんや。
long_putter_3.jpg


というか、グリップは両方ともソフトな方が良いわね。これマジやで。
long_putter_1.jpg



ほんで、これ長尺パターの奥義なんやけど特別教えたるわ。
絶対にグリップをボールより後方に置いたらあかん!
long_putter_2.jpg

どっちかちゅうと左足体重で、下方向に押し込むように打つんや。

スイング中、右手グリップ内の圧力を変えへんように注意しながら、
「カトちゃんペっ」の形にして打つんやでw
long_putter_9.jpg

long_putter_8.jpg

左手は固定するけど、グリップはソフトにせなあかんで。

右手親指の内側にひっかけてバックスイングしたら、右手で掃くようにで打つことやね。




結論:だからいい加減な意訳をするなと小一時間・・・
ちなみに、基本的に右手主体派用レッスンですね。
肩ストローク派は鵜呑みにしないように。
少しでも長尺パター使いの皆さんの参考になれば幸いです
(´Д`;)




この記事へのコメント

- ただめーる - 2012年05月16日 05:31:45

また、試してみたくなる記事をかきましたね。

ビバ!ピーター!って叫んでしまう可能性も少々。

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2012年05月16日 20:02:05

今の若いゴルファーはピーターシニアなんか知らないんでしょうねw
結構日本でも活躍していたと思いますけど・・・・

といかビバ!ノンノン自体知らないかもorz

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
