スポンサーサイト





セルフ&カートと長尺パター

少数派というか・・・・
もはや変態扱いの長尺パター使いの皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今宵は・・・・
セルフ&カートでコースに出る際の知恵(愚痴?)について。


※ 警告!
この先は、
① セルフでゴルフ場に出ることができるなんて今初めて知った
② そもそも専属キャディー雇ってるしw
③ 僕はセルフじゃなくてセレブです
という方には有害な情報が含まれます。
18kuro.jpg

・ はい私は貧乏なので入室します

・ いいえ、セレブなので退室します





上の選択肢が本当のリンクだと騙されてクリックした奴(笑)手をあげ・・・・
ごめんなさい。もうしません。
本当です。これからは真面目にやります。



というわけで、私の場合の行動パターンをご紹介します。
tc3_search_naver2_jp
つまり・・・・
ミドルなら2打目、ロングなら3打目終了時に、次に使用する寄せ用ウエッジと一緒に長尺パターを持って行きます。


もし、上手く自分だけパーオンした場合は、長尺パター&皆さんのパターを持って行く。
(というか、その場合は自分が運転することになりますしね)
基本的に自分の長尺パター(約850gで重い)を他の人に持たせないようにしています。

あと、パターはカートの「パター入れ」には入れません。
自分のバックに入れています。

その理由はというと、カートで揺られているうちに他の人のパターヘッドがシャフトに当って
長尺パターのシャフトが折れる(°д°;)
からです。

全員がパターカバー着けてくれれば良いですけど・・・・・ねぇ?

前にコメントいただいたアイデアとして傘入れに入れるのも良いかもw



ところで、何で日本のカートは独自進化遂げたんでしょうか?
バックを斜めに積む仕様が大半ですよね?
s-Green_close.jpg
【日本仕様のガラパゴス・カート】            


海外だと基本はバック縦に積みますよね?
s-solar-golf-cart_2xuiR_11446.jpg

海外みたいに縦積みの方が、自分のバックにパター入れやすいと思うんですが・・・・
あと、バックの仕切りデザインの選び方によってはパター入れやすくなるし。

斜めにバックを積む日本仕様だと、クラブ絡まって使い難いわい!
ポケットも使いにくいし・・・・


そもそも海外メーカー製(オジオとかサンマウンテンとか)の「カートバック」はポケットとか取っ手の位置が逆で使えませんよ?
パター専用の仕切りがあったり、すごくカートプレイに特化したデザインなのにorz



そういえば、日本のゴルフメーカーって、カートバック作りませんよね?
独自進化したガラパゴスカート文化が関係しているんでしょうか。




結論:山岳コースは別にして、乗用カートは逆にうざいと感じるのは僕だけですか?

しかし、2打目地点に手ぶらで行って、ボール確認してカートまでクラブ取りに戻るおまえ!

そのうえダフって100ヤードも前進していないのに、一々カートまで戻って乗るおまえ!


後ろにあるカートに戻るなよ!前にすすめっちゅーねん!


おまいらセルフ禁止(/TДT)/
まずはいぶし銀の老練キャディーさんに授業料払って教わってこい!
・・・て何を教われば?やっぱあっちですか?



この苦言は本日私の前組パーティーにいたウド鈴木似のおまいに言ってるんですよ?

ちなみに本日3パット4回もして37パットでした。まあ仕方ないか(;´Д`)

スポンサーサイト




この記事へのコメント

- ただめーる - 2012年05月07日 15:29:36

パーオンしたことがないのにキャメロンのグリーンフォークを自慢するお前もだ!

と、言えない自分。

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2012年05月07日 19:25:13

実は私もキャメロンのディポット・ツール愛用者ですorz

ただし、ゴルフ5で単品¥1,450円で売ってたバージョンですけどw

使い心地は、「これ角度逆じゃね?キャメロンの兄貴、ボールマークの直し方知らないんじゃねーの?」
って感じですw

慣れちゃったので、これしか使いませんが。

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
