長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yes! について

今宵はYes!の長尺パターについて・・・
yes.jpg


パターメーカーの中では、比較的新しい方でしょうか?

個人的には、Yes!の長尺パターというと

Natalie Long
1005633.jpg
【ヘッド重量475g、ライ79度、ロフト2.5度】


Tiffany Long
tiffany.jpg
【ヘッド重量500g、ライ78度、ロフト2.5度】


の印象が非常に強いのですが・・・・


他にも沢山長尺モデルを販売していましたw
yesptter.jpg
【ヘッド重量~Emma455g、victoria500g、Carolyne500g 】



日本のプロだと、2012年全英の出場権を手にした市原弘大プロがNatalie使ってますね。
20110816_08.jpg
※ 公式ブログの長尺パター記事 参照


最近活躍が期待されている櫻井有希プロも同じくNatalie使っていましたけど、
今週の「サイバーエージェント レディス」見ているとオデ#7LONG に変えたのかな?
sakurai.jpg


それから・・・・
Tiffanyは、ギアお宅の教祖様であるマーク金井さんも使っていましたね
kanai.jpg

※ マーク金井「買わずにいられない」 参照




さて、そんなYes!の長尺パターの特徴は・・・
なんといってもC-Groove加工のフェースですよね。
効能は打感が柔らかくなり、更に球の回転が良くなるそうです。
何で溝切っただけでそうなるのかは知りませんが(´・ω・`)
robot_testing.png
【通常パターとの集球性能の比較】

あと、
① 品質けっこう良いw
② シャフトは意外としっかりしていて良い(PING同等程度?)
③ グリップが黄色と黒で毒々しい(関西成金系)
④ 各モデル名が所有欲を刺激するというか、萌えるというか・・・orz
って感じでしょうか?



今年(2012年)の新モデルを見ると

img_1_full.jpg
Sally-12-Long ヘッド重量500g、ライ78度、ロフト3度】


img_2_full.jpg
Sara-12-Long ヘッド重量502g、ライ78度、ロフト3度】


img_4_full.jpg
【グリップの派手さが一層UP! だけど品が無いんじゃ・・・・】




結論:キャメロンを銀座とするとYesはミナミでしょうか?
ところでTracy Longは何時になったら発売されますか?
(TωT)


私と同世代の男性は・・・・・
トレイシー・ローズか藍染恭子のどちらかに絶対お世話になっているはずです(きっぱり!)
[ 2012/05/02 20:17 ] GEAR | TB(0) | CM(2)
この名付けを鑑みるに、ナタリーだとか、サラだとかは外人からすると優子だのひとみだのって感覚なんすかね?

『お~!俺の優子は入るぜぇ~!』って感覚で宜しいのかな♪
[ 2012/05/07 15:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
女子の名前なんでしょうかね?

私的には、次の新作モデルは「ナターシャ」と予想しています。
ノルウェイ~捕鯨の国出身の女性で、そばかすありです(妄想)

あれ?何の話でしたっけ?

[ 2012/05/07 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



