長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PING B90i

えー、今しばらく私の長尺パター遍歴にお付き合いください(^O^)


※ここまでのまとめ(良い子は復習するように)

 ①アメクラうんこ長尺→②PING B90→③V-FOIL M7.5GT


ねこ&長尺パターまにあの独り言


こうくれば、その次に来るのは・・・・・もう説明の必要もありませんね。まぁこれが世界の「理」みたいなもんですね。


そうですPING B90iです・・・・・って何でやねん(ノ゚ο゚)ノ


ねこ&長尺パターまにあの独り言

↑アイソピュアインサートがいかしてますw



これね、近所のゴルフキッズに巡回パトロールに行ったら43インチに切断されて¥3,980円で打ち捨てられていたんです。だって・・・昔この透明なアイソピュアインサートに憧れたんだもの。当時高くて買えなくて、それに長尺パターって店頭に並ぶことが少ないから、とりあえず希少動物を保護しておこうみたいな(混乱)


48インチにエクステンションしました。V-FOIL7.5GTから抜いたUSTP625-53をダイソーのパイプカッターで切断して継ぎ足しました。


アイソピュアインサート、自分的には結構ナイスですよ。ちょうど良い打感というか、転がりも良いし。

このパターは、なんていうか、当たり障り無く平均点出してくるみたいな。抜きん出た性能は無いけど、誰が使ってもミスに優しいし、それなりのパットが可能な寛大さを持ってます。

それだけにエースになりにくいかも。まぁ、ゲルググ量産型みたいな感じですかね?

スペックも流石PINGで、きちんと長尺用に設計されています。


注意点としては、前出のPING B90無印とヘッドステンレスの質が異なってます。

PING EYE2アイアンとかアンサーパターとかでおなじみの、何だか濁ったステンレスではなく、一般的なつるつるしたステンレス素材になっているので(上手く伝わらないかな)、ヘッドカバーが必要かと。

こいつは現在も控え選手として倉庫の肥やしとなっています汗売れなかったモデルで再入手困難そうだし


[ 2012/02/11 19:31 ] GEAR | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



