長尺パターと中尺パター

長尺パター使いの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今宵は・・・・・簡単なクイズからw



問題1 次のクラブ写真を見て、パターが長尺か中尺か答えなさい(H22年 開成中学)
s-1kanemoto.jpg



問題2 次のクラブ写真を見て、パターが長尺が中尺か答えなさい(H23年 日比谷高校)
s-2webb_simos.jpg





ちょっと簡単すぎましたよね?
正解は・・・・







問1は長尺パター
1kanemoto②
【兼本貴司プロのクラブでした】




問2は中尺パター
2webb_simpson②
【ウエッブ シンプソン(Webb Simpson)のクラブでした】




で、何が言いたいのかというとですね、


中尺と長尺を混同するんじゃねー


いや、一般ピープルが混同するのは解りますよ。
どっちも変わり者というか「歌舞伎者」っぽいし。

なんで、原哲夫が関係すると前田慶次がケンシロウになるんだよ!
おまいは他のタイプの「漢」を描けないのかと。

もう僕の中では、おまいは車田正美と同レベルの・・・・ごめんなさい言い過ぎました。




でも、ゴルフ専門誌とかが混同するの駄目だろ(/TДT)/
おまいらプロ意識ないのかと。



簡単に説明させていただくと、長尺と中尺は根本のDNAが違いますよ?
なんというか、似て非なる物というより、別物ですよ?


2ch風に解りやすく解説すれば、
長尺パター>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>中尺パター>普通のパター


つまり、通常パターの延長線上に中尺パターは存在しますが・・・
その延長線上に長尺パターはありません。何処まで行ってもです。


いえいえ、目くそ鼻くそで、批判されているもの同士争う気は毛頭ありませんけど。


ワニの先祖が恐竜じゃないように(最近の学説だと鳥の先祖が恐竜っぽいですよね)
長尺パターの先祖は中尺パターじゃありません。ダーウィンも断言してますよ?




結論:頼むから、ルールで禁止にするのはベリーパターだけにしてくだ・・・・・


うそ、うそw
ジョークですよ。
中尺も長尺もマイノリティー同士共闘していきましょうね!

最前線では、後ろから撃たれることも多いらしいですけど・・・・・・orz
51q1mYxmduL.jpg
【アリエス軍曹・・・・(涙)】
スポンサーサイト




この記事へのコメント

同感です! - いおた。 - 2012年04月16日 14:38:54

僕も中尺パターを打ってみた事がありますが、グリップエンドを腹に付けると逆にストロークが乱れるようで上手く打てませんでした。
USPGAでは長尺より中尺の方が活躍しているようですし、禁止とするなら長尺は免除して欲しいもんですね(笑)

昨日こちら北海道でようやく今季初ラウンドでして、オデッセイの市販長尺ダート48インチを使って来ました!
結果は19+19の38パットでしたが、内容的にはイップス気味だったショートパットがしっかり強く打てたので満足しています。
ラウンドブログは今夜にでもアップ予定です。

Re: 同感です! - yasushiyutaro - 2012年04月16日 19:41:05

乙です!

そうですか。
ショートパットが強く打てましたかw
何よりです。

結局、パットが入るかどうかは運の要素も多いので「自分が気持ちよく打てる」のが一番良いですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC