長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バックスイングの大きさ

暖かな春の日差しの中
桜の蕾もふくらみ、体より大きなランドセルを背負った新1年生が


・・・・・・あのー、4月だっていうのに昨日も雪が降ったんんですけど。


凍てつくような北風の中、木々も凍りつき、防寒着を着込んだ新1年生が足早に・・・・・ですよ



これ、絶対うちの近所に海軍最高戦力が引っ越して来てますって。

だってこの前、こんなの着けた松田優作似のやつが犬の散歩してるの見たもの。



立体型アイマスク ナイトブルー立体型アイマスク ナイトブルー
()
ラッキーシップ

商品詳細を見る



いい加減ゴルフ場凍らせるのやめてくれませんか?



さて、こんな寒い週末は・・・・・
もうおわかりですね?
またしても中学生に戻って、机上で時間を潰すんですよ

(注) 前回の八つ当たりは 長尺パターの打ち方⑩~垂直に構えたらどうなる? 参照


ということで、長尺パターの距離感に関して考えてみたいと思います。

長尺パターは振り子運動だと。
日本語喋れない外人のレッスン動画見ても、二言目にはペンタグラム、ペンタグラムと
馬鹿の一つ覚えみたいに叫んでます(・ω・)b

そして距離感はふり幅で調整しろと・・・・簡単に言うなボケ(怒)




問題:5mの距離を打つのに必要なバックスイングが20cmだと仮定すると10mの距離を打つときのバックスイングは何センチ引けば良いか?

倍の距離を打つんだから倍の40cmに決まってんだろ!このうんこ野郎!
と考えたファンキーなあなた(TωT)

振り子運動の力の源は高さなんですよ?
つまり、パターヘッドの高さを2倍にすれば、ボールの転がる距離も2倍に。
(あくまでも机上の計算ですが)


s-s-img013.jpg

つまり、正解は
倍の10mを打つ場合は、1.41倍の28cmパターヘッドを引けばよい

逆に半分の2.5mを打つ場合は、0.7倍の14cmパターヘッドを引けばよいことになります。



結論:いつになったらコースの雪溶けるんだよ!責任者出て来いや(涙)


[ 2012/04/08 08:23 ] 打ち方 | TB(0) | CM(4)
こちらは今週末に初ラウンド!
こちら北海道もいまだに雪が降ったり止んだりで中々ラウンド出来ずにいましたが、今週末はようやくラウンド出来そうです!

僕は昨年末に一度だけ自作のどうしようもない長尺パターでラウンドしていて、ちゃんとした長尺パターでラウンドするのは今季が初めてとなります。

まずは市販の長尺オデッセイDARTで様子を見てから自作の長尺パター(ちゃんとした奴)を使ってみようと思っています。

長い距離感なんかは本番で慣れるしかないと思うので、今からドキワクしていますよ!

マスターズでは長尺遣いが活躍出来ず残念でしたね。
松山君と三日目に同組だったアダム・スコットがチラッと映ったくらいでしょうか。
[ 2012/04/09 20:24 ] [ 編集 ]
Re: こちらは今週末に初ラウンド!
北海道にも春が来てなによりですw
こちらは例年だと3月中旬には雪も溶けてラウンド解禁になるはずが・・・・・
今年は異常気象でかなり遅れましたorz

「ちゃんとした自作長尺パター」というのがとても気になります!

是非いおたさんのブログで紹介してください!期待して待っていますm(_ _)m
[ 2012/04/09 21:07 ] [ 編集 ]
ちゃんとした奴はこちらです
厳しい目で見るとちゃんとしていないかも知れませんが、
ライ角やシャフトは最初の物よりしっかりしています。
http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/5689307.html
ヘッドは「初代スパイダー」と「V-FOIL 6.4GT」です。
とりあえずショートパット外しまくりには注意しなきゃ。
[ 2012/04/10 23:31 ] [ 編集 ]
Re: ちゃんとした奴はこちらです
寝ぼけて、違うブログ管理者の方と勘違いしていました。
ごめんなさいm(_ _)m

「え?自作パター作ったんですか?」みたいなw

以前、いおたさんの自作パターの製作記録のページにリンクさ張らせてもらったので
「いおた工房」の代表作は十分承知しており、私も参考にさせていただいていますw

3本それぞれパターの性格が異なるから、コースでの使用が楽しみですね!
レビュー期待してます.








[ 2012/04/11 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



