長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOBBY GRACE V-FOIL M7.5GT 長尺

ネットで長尺パターの情報を集めていると・・・・

やっぱりこのパターに辿り着きますよね?そうです長尺パター使いの「はしか」みたいなもんです。

誰でも一度はこのパターが欲しくなるんです(嘘です。さーせん)


マクレガー V-FOIL M8.5GT   

尾崎直道も使ってたし、アマ界の長尺カリスマ的な人も使ってます。


でもね、これ市販されずツアープロ支給品なんですよ。市販されたのは中尺の7.5GTまで。

いわばシャアザクみたいなレアもんです。赤い彗星ですよ。通常の3倍ですよ。でも手に入らないんですよ。角は飾りじゃないんですよ?


そこで一番憧れの8.5GTにスペックが近い7.5GT(ヘッド重量405g)を中古で購入。長尺化しました。


ねこ&長尺パターまにあの独り言

アルミホイル巻いて、ガスコンロであぶってシャフト抜きましたよ。かみさんから白い目で見られましたよ。もう変態見る目ですよ?


で、最初ツルテンの激重・激硬長尺用シャフトUSTP625-53(53インチで230g)を挿したけど、ホーゼル穴が前方にオフセットしてて駄目。むりやりシャフト足でふんずけて曲げたけど、使い物にならんorz


そこでオデの長尺用ダブルベントシャフトを2,000円程度で通販で購入。これでライ角もフェイスバランスも概ね良好になったんだけど・・・何かしっくりこない。


総重量680g程度・・・・オデの長尺シャフトってカット前で170g程度しかないし、V-FOILは穴だらけで鉛あんまり貼る場所ない。そのうえオフセット強いパターはあんまり好きじゃないのでどうにも馴染めないorz


そんなとき、某ブログを見ていたら、V-FOIL GT系の前モデルでV-FOIL Kタイプの存在を知る。

センターシャフトでストレートシャフト、どうやら長尺に改造しやすいらしい。


はい、7.5GTヤフオク出品決定。残念だ。ザクには大気圏突入能力はない。おまいのことは忘れんよw



【お取寄せ】 TRUE TEMPER トゥルーテンパー USTP625-53 05P3Feb12
¥1,680
楽天
オデッセイ/Odyssey ダブルベンド スチール パターシャフト (長尺用)
¥2,090
楽天




[ 2012/02/11 16:56 ] GEAR | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



