スポンサーサイト





長尺パターのデメリット(T▽T)

以前、長尺パターを使うメリットについてご紹介しました。

長尺パターのメリット  参照
↑これが本当にメリットと言えるのか疑わしいですが・・・・・

しかしですね、光あるところに影が、イケメンの影にはオタクのブサオが必ず存在するのがこの世の理です。

いえいえ、別にフォースの暗黒面の事言っているわけじゃないですよ。
だって、これリアルに光と影じゃないですか。

脇役だったのに、後に大スターへと進化したハンソロことハリソン・フォード
主役だったのに、後に・・・・・・・・・・ルークスカイウォーカーことマークハミル(涙)

しかしネットの質問って、何でこんなくだらない質問するやつ多いの?人生無駄使いするなよ。
楽天Q&A マークハミルはなぜ人気がないのですか?

まぁ、真面目に答えてる親切な方々もどうかと思いますけど。大丈夫ですか日本?
あっ!こんなブログ書いてる自分の方がもっと駄目か(T▽T;)


さて、余談はさておき、本題に戻りますが、
こいつフルボッコすぎてワロタヘ(゚∀゚*)ノ
yahoo知恵袋「彼氏に長尺パターをやめさせたいのですが」 

あの・・・・コーヒー鼻から吹いたんですけど、キーボードの修理代どこに請求すれば?

ごめんなさいm( _ _ )m
今度こそ本題の「長尺パターのデメリット」に戻ります。

① ラウンドで邪魔になる
→ なんといっても、長くて重くて邪魔ですね・・・・・
キャディさん付きの場合は、キャディさんの「ちっ!」ていう舌打ちが聞けるかもorz

② セルフだと更に邪魔にされる(んじゃないかと心配)
→ ほら、セルフだと誰かがまとめてパターグリーンに運んだりするじゃないですか。
そんなとき、気が引けるのは僕の心が弱いからですか?

③ 車に積みにくいこともある)
→ 私48インチの長尺パター使用中ですが・・・・・
小さめの車だとトランクの横幅に納まらない場合も。仕方ないのでパターだけ手に持って乗ってます。


  【くそー!しゃがんでライン読むとき邪魔臭いわ!とアダムが思っているのかは・・・わかりませんが】

④ 距離感が合わせずらい
(人もいる)
→  一般的に長尺パターの不利な点としてよく言われていますよね。
私の場合は、通常のパターでも全然駄目なので、全く問題外の外です(/TДT)/
長尺パターでの距離感については、また別の機会に取り上げたいと思います

⑤ お先にがやりにくい(と思います)
→ きちんとアドレスとらないと打ちにくいですよね。他人のラインまたいでのお先にはやらないが吉ですよ?

⑥ グリーン周りからはうんこ(だと断言できます)
→ 通常のパターは、ちょっと上から打つとかアプローチ的な打ち方できますよね?
長尺パターは・・・・無理です。止めといた方が良いです。グリーン周りからのご利用は計画的に。


結論:本当は、まだまだ欠点あるんですが、列挙していくと悲しくなるのでやめときます。
ほら、欠点を探すより、長所を探す方が良いって金〇多一郎プロも言ってますよね。確か?

スポンサーサイト




この記事へのコメント

1. 無題 - shinobunaito - 2012年03月24日 23:19:38


①ほぼセルフなので関係なしw
 カートに積んだりの時噂になる。w
②邪魔になるし、ほかの方のむき出しヘッドがシャフトに当たる・・
ので傘入れor自分のバッグに入れて
ほぼ自分で持ってく。w
③私の48もトランクに横にぎりぎり
 シャフトに負担もかかるので出してバッグの上に積んでますw
④距離感・・
まぁこれは私もまずまず
短尺と変わらずですね
⑤お先には
中グリップを両手で普通にもって普通に入れてます。(邪道?w)
⑥これは確かに!
 ウッドのほうが良いかも
 むしろ長尺と一緒にちっぱーを入れるべし?w

YAHOO・・・
私もニューパソコンにコーヒー吹きそうに・・・w

2. Re:無題 - yasushiyutaro - 2012年03月25日 06:26:57


>shinobunaitoさん
②傘入れ!
 その手がありましたか(狂喜)
 実は、他の人のヘッドがシャフトに当るので、仕方なく自分のバックに入れていました。
 でも他のクラブの出し入れに邪魔なんですよね。
 今度から私も傘入れに入れてみますw

3. Re:Re:無題 - shinobunaito - 2012年03月26日 21:30:42


>yasushiyutaroさん

私も
思いつきで入れたら
ばっちりでした 笑
おすすめです

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
