アーノルド・・・・おまいもか。(´д`lll)

アーノルド・パーマー(Arnold Daniel Palmer) と言えば、帝王ジャックと並ぶゴルフ界の超大物。


とはいえ、最近の若者には馴染みないっすよね?
そもそも、帝王にしたって、あなた・・・・googleで検索してみなさいよ。
ヒットするのは「帝王切開体験記」ばっかりで、ジャックのの字も出てこないから(´□`。)

ところで、前にご紹介した
うんこ寅蔵のコメント

に続いて、先日ベービーフェイス・パーマ様も・・・・何かおっしゃったご様子で(TωT)

Arnold Palmer no fan of long putters  参照

まぁ、要するに
「長尺パター個人的には嫌いだよ。あれ、止めた方がいいんじゃね?
まぁ、現役のときこれで稼げるなら使ったかもしんねーけどw
それに長尺パター使ってる奴って、なんか臭いやつ多いよね?
アンカーリング?ああ、イカリングね。
イカリング体に付けるのは良くないよ。やっぱ食べ物は大切にしないとねw」

ごもっともです。
よし、俺も長尺パター使うのやーめ・・・・・てたまるか、このうんこたれが

しかし、どーしてどいつもこいつも、自分が使っていない物にガタガタ意見するのかね?
いいじゃん。いらねーと思って使わないんなら無視していれば。ねぇ?
それとも、ゴルフ界の正義を代表しているおつもりなのかw

長尺パター使いこなすのは、結構努力必要なんですよ?
長尺パターのおかげで、イップスから復活して、多くのファンを楽しませてくれている大物プレイヤーも沢山いるんですよ?

誤解を承知で言わせていただければ、
・・・・っていうかこれまでの人生で理解されたことのほうが少ないんですがw

うんこ寅蔵も、くるくるパーマも、そうしたプロ達の努力に敬意払わなすぎ
(パーマおじさんは紳士なので、寅蔵みたいに意味不明なあほなこと言ってないですけどね)

 
【僕の努力に敬意払ってくださいよ】


そもそも、これまで無視してて、長尺使って活躍する選手が出てきたとたんパッシングって・・・・
ア〇ル小さいやつ多すぎ


結論:おまいらは、おまいらのゴルフ道を探求すればいいじゃん。
気に入らないからって、伝統にかっこつけて、ルール捻じ曲げてまで他人様のゴルフ道に口出すんじゃねぇー


嘘です。言い過ぎました。僕も長尺パターは個人的に嫌いです。
・・・・・ただしアメクラ製のやつだけですけどw
スポンサーサイト




この記事へのコメント

1. 叩かれているのは中尺パター? - yasushiyutaro - 2012年03月23日 22:23:07


こんばんは~毎度楽しく拝見させて貰っています。
こちらは毎回色々な長尺パター情報が得られてホント面白いですね。

僕も昨年辺りから軽いイップスになり、ショートパットが打ち切れず、カップ手前できれてしまう事が多々ありました。
色々なパターを試してみましたがどれもパッとせず、思い切って長尺パターに思いを託す事にしました。

僕の長尺は48インチで前傾弱めの右手ストロークなんですが、右手ストロークというのは通常の長さのパターには出来ない打ち方で、これが僕にはジャストフィットしました。

結局、長尺により右手でパンチを入れられるようになったのでショートパットも強めに真っ直ぐ打てるようになりました。
長尺パターの本格的な導入は今シーズンからなんですが、今から楽しみにしています。

話が長くなりましたが、長尺にすがりに来た?方々は皆さんかなりの悩みを抱えていたと思うんです。
また、そう簡単に扱えるギアでもないので誰でも彼でも使いこなせる訳ではないんですよね。
それなのに長尺はズルいなんて言われた日にゃ、じゃあ貴方も長尺で良いスコア出してみなさいよ、と言い返したくなりますね。

差別する訳ではないですが、一般的に叩かれているのは中尺パターの様な気がします。
中尺は僕には合わないようで上手く打てませんし、全くメリットを感じません。
僕が中尺を打つとグリップエンドが腹につかえて逆にストロークに支障があります。
なのでプロの方にも長尺と中尺は分けて考えて貰いたいです。

3. こんちは。 - 新浦技研 - 2012年03月24日 12:22:37


私の考えだと、中尺にせよ長尺にせよ、グリップエンドを直接体に固定するのは良くないと思います。

中尺の場合普通のパターみたいに握るならOKでグリップエンドを腹につけるのはNG。

長尺の場合グリップエンドを握った左手を胸につけるのはOKでグリップエンドを直接胸につけたらNG。

長尺禁止されたらゴルフやめますわ。

その場合過去の投資全部R&AなりUSGAなりに請求したいですね。

4. Re:こんちは。 - yasushiyutaro - 2012年03月24日 14:30:36


>新浦技研さん
まったくですw
R&Aとかに請求書送りたいですよね!
だって、20年以上前に「合法」って判断しているんですよ?
マイノリティーをいじめるなと・・・・orz

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC