長尺パターのメリット

 長尺パターを使っている皆さんに問いかけたい・・・・・
なんで長尺パターなんか使っているんですか?

 

というわけで、今宵は長尺パターの利点を考えてみたいと思います。


① ライ角が直角に近いので真っ直ぐ打ちやすい(はずなんですが・・・・)
→ これは過去にも力説してきましたが、つまりライ角が直角に近いほど、シャフトプレーンが直線に近くな・・・・・・面倒なので以下略
  尺パターの打ち方⑧~バックスイングの軌道 参照


② 慣性モーメントが大きい
(のが必ずしも良いのかわかりませんが・・・・)
→ ヘッドが重いだけでなく、総重量がとても重いのでクラブ全体の慣性モーメントは通常パターの追従を許しません。
一度正しい方向にバックスイングが動き出せば、あとはオートマですよ?
はい?変な方向に引いたらどうなるかって?そりゃ、あなた・・・・・ねぇ・・・・


③ 視点が高くなる
(かどうかは、おまいの身長にもよるけど)
→ おさーんになると、目力が弱くなって有効視野が狭くなるとか。
視線が高いと、これをカバーできるんですよ。


④ アドレスが常に一定に(なるかもしれないっすよ・・・)
→ これ、個人的には長尺の大きな利点だと考えています。
左手(アンカーリング)の位置を決めてしまえば、体調や感覚に頼らずアドレスが一定に。


⑤ パートナーのパッティング見学が快適に
(なるとは限りませんが)
→ スロープレイヤーとのラウンド、大変じゃないですか?
 
  
   おいおい、そこでまたボールマークし直すのかよ?
   まるで優勝争いしているプロ顔負けだよ。おまいの顔の皮の厚さが。
   えー!またしゃがんでライン読み直すの?驚きだよ!ラインより空気読めよ!
   おまいの次のパットは9打目ですよ。九駄目。Do you know 9?


っていう非常事態でも、長尺パターに体を預けてリラックススタイルで見守れば、はい!あなたも笑顔で・・・・



無理です。後ろから長尺パターで鋭角に殴っていいですよね?


特にこの長尺パターで殴りたいです。とんがった方で。

   【甲1号証~被告人が使用した凶器の写真】

えー?これ無罪でしょ?
どう考えても正当防衛か、最低でも緊急避難ですよね?
裁判員の皆さんもそれでOK?


主文:被告人を無罪とする。
正当防衛とかいうより、そもそも責任能力なさそうだし
(´□`。)


冗談ですよwお互い大人なんだから、大らかな気持ちで見守りましょうね




この記事へのコメント

1. 無題 - ただめーる - 2012年03月22日 21:33:59


首を後ろから刈ってもいいですよ

2. Re:無題 - yasushiyutaro - 2012年03月23日 22:46:30


>ただめーるさん
ですよねーw

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC