長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長尺用ダブルベントプロ支給品並みシャフトが発売!

なんだよ!もうちょっと早く販売開始しろよ!

って何が?
ツルテン、激重の長尺用ダブルベントシャフト販売開始しやがったよ(`Δ´)

  長尺用激重ダブルベントシャフトUSTP625-53


これまでストレートしかないけど、長尺パター使いに定番だったUSTP625-53のダブルベント版今頃出しやがって・・・・・


この前、仕方ないからUSTP625-53をわざわざ奈良まで送って曲げてもらったのにorz
AMAZING GRACE 長尺化 参照
 


まぁ、長尺パターマニアとしては喜ばしいことなんでしょうけどw


これまで、長尺用ダブルベントシャフトといえば、同社のスキーポールシャフトしか選択肢がありあませんでしたが、いかんせん軽すぎ(53インチで163g)でした。

これで48インチくらいにカット後も200gを越える激重・激硬の長尺パター用ダブルベントシャフトが誰でも2,000円程度で入手できるようになったわけですねw
(私のUSTP625-53で、48インチカット後で205g)

ちなみに、オデの純正フニャシャフトのOEM元であるUCSP-50(50インチで170g)がカタログから消えているので・・・・今後オデ長尺の純正はこのシャフトになるのかも。
やっと評判悪かったことに気が付いたかw



【これ↓スキーポールと言っていますが、スペックからUSP6252-53に間違いないかと】
トゥルーテンパー/True Temper スキーポール ロング&ベリー スチール パターシャフ...
¥1,900 楽天


でも・・・・そうなると、ヤフオクで
「2Ball プロ支給品! ノンステップ激硬シャフト付き、お値段30万円!」
とか寝言ほざいていた奴らどうすんの?(仕入れにそれなりの出資しているはず)

昔は、この手のシャフトが装着された長尺パターは100万とか、狂気の値段で取引されていたんですよ?
これマジで。

普通の2Ball LONGをヤフオクで1万円程度で購入して、これにリシャフトしたら性能的には、ほぼ同じですよw


結論:もうちょっと待てばよかったorz
    ちくしょう!責任者出てこいやー!
 
       とりあえず、オデッセイの長尺(市販品)使ってる奴は、たった1,900円だし買っとけ!
       絶対に、ステップ付き170g(46インチにカット後は150g程度?)の純正ふにゃシャフトよ  
       り良いと思いますよw

[ 2012/03/18 17:53 ] GEAR | TB(0) | CM(9)
1. マジですか⁉

さっそく2BALL XG LONGリシャフトしようかな!
[ 2012/03/18 19:54 ] [ 編集 ]
2. Re:マジですか⁉

>ケムシさん
やっぱり、長尺ブームが密かに進行しているんでしょうか?
プロ支給品と同等品が手軽に入手できるようになるのは、嬉しいような、悲しいようなw
[ 2012/03/18 20:02 ] [ 編集 ]
3. 無題

おおお~

こいつを買って自作ヘッドにさす!

夢が広がりますねぇ~w
[ 2012/03/18 21:24 ] [ 編集 ]
4. 無題

ぜひ、一度試してみてください。
でも、これは確かステップレスですが、若干ネック側が細い物だったと思います。
でも、オデのフニャより、大分ましかと。
最近のPINGのが支給品と同じ感触でたが、品名かまだ分かりません。残念。
[ 2012/03/18 21:25 ] [ 編集 ]
5. 無題

このブログで以前からブーブーとモ文句言っているからだったりして。

山を動かしましたな♪

さすが~
[ 2012/03/18 22:54 ] [ 編集 ]
6. 無題

希少種も、養殖ならいっぱいいるよ!的な感じですかね。

でも、シャフト安いわぁ~♪
[ 2012/03/19 05:24 ] [ 編集 ]
7. Re:無題

>shinobunaitoさん
色々頭の中で計画を練る段階が楽しいんですよね。
[ 2012/03/19 06:17 ] [ 編集 ]
8. Re:無題

>すーさん
確かに、USTP625シリーズの先端はランガー様の2ballに装着されているような激太ではないようです。
V-FOILのセンターシャフトに最初からついているシャフトが正に激太ですよねw
[ 2012/03/19 06:22 ] [ 編集 ]
9. Re:無題

>ただめーるさん
文句だなんて、そんなはしたない事は申し上げたことございませんですw
これ、かなり前に出ていて、ツルテン日本HPの更新が遅かっただけだと思います。
ゴルフハンズでは、かなり前にスキーポールの重量表示がいきなり重く変わって、何でだろうと疑問に思っていたんです。
[ 2012/03/19 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



