長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャフトの硬さについての再考察

今週号の週間パーゴルフに面白い記事が掲載されていました。

週間パーゴルフwww.par-golf.com/33595 参照


ええ、もちろん立ち読みですけど。


習慣くるくるパーゴルフよほどのことがないと買わないんですよ。

なんとなく同じ中身が薄っぺらな週刊誌ならゴルフダイジェストの方がまだまともな気がして。(個人的見解です)


わずか1ページの記事。

ODYSSEY WHITE HOT #7 プロ支給品


r-museum0314_1.jpg
r-museum0314_2.jpg

 【プロ支給品!至極のアイテムです】


なんでも、プロ支給品は

○ ヘッドはXGだけど、インサートは固めの初代WHITE HOTインサート

○ シャフトはステップなしの激太シャフト

だそうで、超珍獣につき取引相場・・・・・20万円(ノ゚ο゚)ノ


まぁ、20万ルーブルはいいですよ。どーせ買えないしorz


問題は、シャフトについての記載。


① プロ用にステップなしの激太シャフトを装着している理由

→ プロやトップアマは、ふり幅の調節で打てるのでシャフトが撓らない方が良いから


② 市販品にステップありの柔らかシャフトを装着している理由

→ 長尺パター使用アマの大半がショート病に罹患するので、シャフトの撓りでショートを防止している



(((゜д゜;)))えぇっ!?


オデッセイ・・・・・そこまで考えていたのか・・・・。

親の心子知らずとはこのことですよ。

今までシャフト頼りないとかボロクソ言ってごめん。


ただね・・・・その細かい配慮、アリガタメイワ・・・(以下略)



結論:長尺パターのシャフトは硬・重・太が良いとされていましたが、ショートしがちな方には柔らかシャフトも良いらしいです。


は嫌ですけどもそう思います(・ω・)/

スポンサーサイト
[ 2012/03/14 18:34 ] 選び方 | TB(0) | CM(4)
1. 無題

…ということは、アメリカンクラブのあれも、理にかなってるのかなぁ?
[ 2012/03/14 22:28 ] [ 編集 ]
2. Re:無題

>ただめーるさん
いや・・・・
あれは間違いなくうんこですw
[ 2012/03/15 06:09 ] [ 編集 ]
3. 無題

私のは・・

なぜか太い固いノンステップですが・・

ショート癖の私のためにヘッドに鉛べったりで
しなるようにしてます。笑

行くコースは
まぁ低速グリーンばかりなので・・
[ 2012/03/15 20:20 ] [ 編集 ]
4. Re:無題

>shinobunaitoさん
確かエースパターはFuturaでしたよね。
私も行くところは低速グリーンばかりですw

ショートしがちな人は、下グリップの位置を上にずらすと良いとか・・・・・保障はできませんが
[ 2012/03/16 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



