長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメクラ改造死闘編

前回までのあらすじ・・・・・はい、ぼくは間抜けです。以上!


アメクラ長尺の駄目な点

①ヘッドが通常版と一緒で350g程度しかない(テロンは通常版350g、中尺400g、長尺450gなんだよね。350gで5980円って、100gあたり1,700円超!こんなクラブ買うくらいなら和牛買うわ!)

②ライ角がフラットすぎ(普通長尺のライ角は80度近くが常識だろ!責任者出て来い)

③シャフトが45インチ(何でこんな中途半端な長さなんだ。日本人用のスタンダードは46~48インチだろ)

④フィスバランス出てないよ(お肌の曲がり角?)


しかし、楽天とかでこのパター絶賛しているレビュー見ると、こいつら・・・・小一時間説教してや・・・(怒)

でもね、若さゆえの過ちってやつは認めたくないんですよ?ねえ少佐(少佐って誰?)


行った改造

①シャフト継ぎ足し46インチに(ホームセンターで木の丸棒購入)

②当然グリップ取替え(またしても出費)

③フェイス裏に鉛を入れてエポキシで固定(また出費)

④鉛だけだと重量UPに限界を感じ、タングステンパウダーをシャフト内に(また出費)

⑤ライ角は力ずくで(出費ないけどシャフトのメッキ剥がれたorz)

その結果、総重量などの数値上はテロンとほぼ同じに!


まぁ、本物のテロンをガンダムだと仮定したら、ボールくらいの感じにはなったかな・・・駄目じゃんorz

もうあの戦争から1年か・・・・(遠い目)


ねこ&長尺パターまにあの独り言

↑涙ぐましいまでの努力(そしてその努力は無駄にw)


 

モルトビー スイングバランス調整用タングステンパウダー 【Reshaft 工具】
¥2,580
楽天





[ 2012/02/11 15:57 ] GEAR | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



