ピーター ロナード(Peter Lonard)

もう一人、今度は手打ちタイプの代表ということでご紹介を・・・


Peter Lonard

1967年7月17日生まれ

国籍:オーストラリア

長尺パター & ねこ まにあ.COM
PGAツアー9勝を含む11勝

長尺パター & ねこ まにあ.COM


どうでもいいけど、このパターの透明グリップ欲しいよー(>_<)

前に紹介したMaria HjorthHalf Craz-E Lに透明なグリップ着けていたんですよね。

透明グリップは売ってはいるけど、これどうやって下グリップ入れたの?

普通、透明グリップは模様入りの特製両面テープを巻いて、溶剤も専用品使うらしいけど・・・・


普通にシャフトエンドから両面テープ巻いて、溶剤で溶けたヌルヌルを潤滑油に下グリップ入れたら、大変なことになりそうなんですが(TωT)


右手親指に引っ掛けてバックスイング引くタイプですね。

インパクトでコツン!とヒットしている感じがします。

やっぱり肩ストロークタイプと違って、左肘を張り出しませんね。


前に「長尺パターの今と昔」

http://longputtermania.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

でご紹介した肩ストロークの代表的選手Adam Scottのスイングと比較すると違いが分かると思います。


ちなみに、私は基本的には肩ストローク派なんですが・・・・・

お先にレベルのショートパットは右手打ちにしています。


その辺はまた次の機会に・・・・





この記事へのコメント

1. 無題 - ただめーる - 2012年03月05日 08:20:33


自分もショルダー派ですが、短いのは振り子の方がいいみたいですね

この間、いっぱい長尺パター巧者に指導を受けてました

こんど自分の方でアップします!

2. Re:無題 - yasushiyutaro - 2012年03月05日 19:47:04


>ただめーるさん
楽しみにしていますw

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC