長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前傾姿勢(プロの例)

長尺パターといっても、その構え方は大きく2通りに分かれますよね。

サイドサドルとか、超特殊なのは抜きにして。


つまり、棒立型前傾型かの2種類です。勝手に命名しました(TωT)


どちらが良いのかは、バックスイングのタイプによると思うのですが・・・・・

とりあえず今回は、長尺使用プロの例をいくつかご紹介しますw


① Charlie Owens

多分、この人が長尺パターの開祖です!

教祖様ですよ?言わば0号機ですよ?もう再起動しますよ?

ちなみに何の教祖様かというと「極悪イップスw」のです。(´д`lll)

1983年にこの方が発明した「Slim Jim Putter」が最古の長尺らしいです。2007年に殿堂入りしています。


長尺パター & ねこ まにあ.COM 長尺パター & ねこ まにあ.COM



② Adam Scott

説明の必要なし!長尺パター人気の原因(パッシング再燃の原因ともいう)になった人ですw

この深い前傾姿勢がカッコイイ!49インチ使用です。
長尺パター & ねこ まにあ.COM



③ scott mccarron

PGAツアーで3勝しています。あんまり前傾深くないですね。

パターは、この写真だと懐かしいSTXでしょうか?最近はゴーストとかスパイダーとか使っているみたいです。

この人右手グリップは一貫してノーマル握りですね。
長尺パター & ねこ まにあ.COM


④ Sam Torrance

ヨーロッパツアーで21勝もしています。日本ではあんまりなじみないけど。

1985年の「Johnnie Walker Monte Carlo Open」では世界のエォーキと争って1打差で優勝していますね。

あごの下にグリップが付く独特の構え。

日本だと、高松志門や奥田靖己がこの構え方しています。
長尺パター & ねこ まにあ.COM 長尺パター & ねこ まにあ.COM
【なんか、超渋いおじさんなんですが・・・・イタリアンマフィア?】




⑤ Tom Kite

日本でも有名ですね。PGAツアー19勝(メジャー含む)!

マシーンのようなスイングでしたが、完璧を求めすぎる性格のため低迷した時期も。
ちなみに、クラークケントじゃありませんから。

前傾は比較的浅めでしょうか?最近はGuerin Rife 2BAR LONG使っていますね。


長尺パター & ねこ まにあ.COM


⑥ Maria Hjorth

えーと、色々とフリーな国スウェーデンのプロです。

LPGAツアー5勝を含め11勝しています。

このプロの長尺スイングは結構好きなので、そのうち詳しく紹介しますね。

長尺パター & ねこ まにあ.COM 長尺パター & ねこ まにあ.COM
【この透明なグリップ欲しい!】




⑦ うんこ寅蔵

なんだよ・・・。

長尺使いの仲間に入れてほしいのなら、素直にそう言いなさい。
長尺パター & ねこ まにあ.COM

なんですか!そのへっぴり腰は(怒)


スポンサーサイト
[ 2012/03/03 08:53 ] 打ち方 | TB(0) | CM(2)
1. 無題

いろいろと問題がありそうなコメントでしたが、大変参考になりました

最後の方はいろいろとかわいそうなんで、触らないであげてください

そう、寅蔵ですw
[ 2012/03/03 12:14 ] [ 編集 ]
2. Re:無題

>ただめーるさん
えー?寅蔵さんて、うちの近所のおじさんのことですよ?
ガッデム!とらぞーw
[ 2012/03/03 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。