




右手グリップについてw

右手・・・・

これどうなんですか?えぐりこむように打つべし?


明日のためにですか?と聞くと丹下ですと答える。

丹下ですか?と聞くと・・・・・


長尺パター & ねこ まにあ.COM
いいえ愚地独歩です(公共広告機構)。



ネットとかで調べてみると、

① ノーマル型
長尺パター & ねこ まにあ.COM
普通のパターと同じく順手に握るという感じでしょうか。

メリットは、長尺初心者が違和感感じにくい&手の平感覚出しやすい。


②ペンシル型
長尺パター & ねこ まにあ.COM
ペンを握るように親指を上に・・・・

メリットは右手の微妙な感覚(感性)出しやすい。


③クロウ型
長尺パター & ねこ まにあ.COM
これ、ランガーさんだけじゃないの・・・・?

メリットは右手下手投げでボールを転がす感覚出しやすい&手首使いにくい。


に大きく分けられるようですが、プロは②のペンシル型が多い感じですね。

ペンシル型も、写真みたいに指に挟むタイプと、親指・人差し指のV字で押すタイプに分かれるようで・・・・

指に当てないで、親指・人差し指付け根のV字で押すと右手が悪さしないとか。


こればっかりは個人の好みなんですが

私は②のペンシル型親指&中指でホールドしています。


私は基本的に前傾深めの肩ストロークタイプなんですが、それなら③のクロウ型とかで右手殺しまくりがベターでは?

その理由はまた次の機会に。





※ 訂正とお詫び(iДi) H24.3.4付け


改めて自分の無意識状態のグリップ確認したら
長尺パター & ねこ まにあ.COM

真ん中のマリアヨースとか、右のピーターロナードぽいです。

マリアヨースが一番近いかな?指開いてるし。

自分では左のアダムスコット型のつもりだったんですがw









この記事へのコメント

1. 無題 - ただめーる - 2012年03月03日 07:33:33


ドッポやオーガはともかく、自分はペンシル型です。
色々と打ち方を考えるのも楽しみですね

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
