




2ピースグリップについて

今回は長尺パターのグリップについて。


現在、売られている長尺パターに装着されているグリップは


① 有名メーカー長尺パター

→ WinnのOEMが99.97%(LONGPUTTERまにあリサーチ㈱調べ)


② 激安メーカー長尺パター

→ KARAKAL、GRIP ONEとかの安物メーカーのOEM


がほとんどで、いずれもゴム製本体の上に両面テープでウレタンとか人口皮革が巻きつけられているタイプです。

唯一違うタイプは、最近一部激安メーカーに装着されているメーカー不詳のこれでしょうか。


長尺パター & ねこ まにあ.COM
【サーモプラスティックラバー製】




なんでこんなに選択肢少ないの?winn独占ですよ?

公正取引委員会のやつらぶっとばしますよ?(八つ当たり)


昔はメーカーによって独自色があったのに・・・・

長尺パター & ねこ まにあ.COM

【PING初期:通常グリップを串刺し】



長尺パター & ねこ まにあ.COM
【PINGその後(ラムキン製)】



長尺パター & ねこ まにあ.COM
【キャメロン】





そこで、長尺パターマニアとしてはグリップ交換ですよメラメラ


※長尺パターのグリップ交換法

http://longputtermania.blog.fc2.com/blog-entry-15.html



あれ・・・?だけどこれも選択肢少なすぎorz


現状日本で購入できるのは


① Winn2PT5W


05122101_4dcbcc1398ad6.jpg

【重量89g+49g、口径62】


やっぱWinnかよ。

螺旋巻きのやつは特に耐久性低いんだよ(`Δ´)


螺旋丸なんか、ぼくがこの技で吹き飛ばしてやるですードキドキ

恨み、嫉み、妬み、うぬー、うぬー、あのおんなー

たままインパクトぉー!


長尺パター & ねこ まにあ.COM

長尺パター & ねこ まにあ.COM

ちなみに、同タイプでも青いラインは少し細めです。



② winn 2PT5WM-USA

またおまいか!Winnいい加減にしろ!

長尺パター & ねこ まにあ.COM

【重量135g、口径62】

まぁ、螺旋巻きタイプよりは耐久性ありかも。

でもその差はアイアン木場グレート巽程度ですよ?



③ PING AVS

あのぅ・・・Winnはもういいっす。

ちなみに上の2タイプよりかなり細めです。
長尺パター & ねこ まにあ.COM
【重量33g+68g、口径60】

  



④ KARMA

まぁ、現状Winn使いたくない人はこれ一択っすか?

安くて、重くて、ラバーゴム低品質でおなじみのカーマ(´∀`)

¥398円
長尺パター & ねこ まにあ.COM
【重量144g、口径58】


ちなみにこれ下グリップにテーパー付いてますorz




結論:もうグリップなんざどーでもいいわ(怒)



PS番外編
長尺パター & ねこ まにあ.COM
どんだけキャメロン好きなんだよ(´□`。)







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
