長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打ち方探しの旅路についたばかりのあなたへ①

長尺パター・・・・私の場合は安直で軽い理由から使い始めました。

「好きなプロが使っているから」

って、おい中学生かよw


でも、長尺パターに挑戦する人の中には、イップスとか腰痛とか問題抱えていて、最後の頼みの綱でトライする方もいるんでしょうね。多分



えー・・・と、私の長尺使用初ラウンドの頃のこと書きますね。


長尺パター購入してから、色々情報調べながら自宅で練習しました。

だけど、長尺パターの情報少ないし、孤独なんですよ。

まだアダム・スコットも活躍していなかったし(´・ω・`)


でも、毎日練習して試行錯誤していると次第に気付きがあるんです。

しかも、ちょっと慣れてくると、普通のパターより断然入るんですよ。


この頃2chの【LONG】長尺パター使用者集会場【PUTTER】


に書き込んだ自分のコメント読み直すと

32 :2011/02/26(土) 17:25:08.78 ID:???

何か今日開眼したかも
胸に固定する左手をぎゅーっ!と胸に下から押し当てるようにすると
すごく軌道が安定するような気がする



えっとですね、当時の僕に伝えたいことがあるのですが・・・・・・



黙れ小僧!


長尺パター & ねこ まにあ.COM


練習ですっかり長尺パターを手なずけた気になってました。


期待が大きいだけに、長尺初ラウンドの挫折ぶりは我ながら悲惨でした。

1m弱のお先に程度の距離すら入らないorz


こんなはずではない!と、焦れば焦るほど・・・・

「長尺はイップスか腰痛」という古い知識しか持っていない友人達を見返してやりたいと、俺はおまい達よりゴルフ通なんだと、そんな事を証明したいなんていう変な意地もあったんだと思います。


最初は笑ってからかっていた友人達が、最後の方は気まずい顔するほどでした。


今思い返せば、技術的には、ショートバットが入らないから、なんとか入れようと右手で調整して自滅していたんだと思います。

長尺パターはそういう微妙な調節が出来ないことが売りなのに・・・・


でもね、本当の理由はそんな事じゃなかったんだと最近思うんですよ。


あ・・・ちょっと暗い感じになってしまったので、このお話の続きはまた別の機会に。


スポンサーサイト
[ 2012/02/22 20:24 ] 打ち方 | TB(0) | CM(2)
1. 無題

続きがきになるなぁ

初めてラウンドしたときは全く同じでした

ひとっつも入らん!(ノ_・,)(ノ_・,)
[ 2012/02/22 22:34 ] [ 編集 ]
2. Re:無題

>ただめーるさん
期待を裏切るつまらない続きでさーせんでした
m( _ _ )m
[ 2012/02/26 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



