




テーラーメイド(TaylorMade)について

ナウなヤングは、やっぱTaylorMadeですよねー!

昔、練習場レンタル専用だったメタルヘッドをこつこつ作っていた街の鍛冶屋風情が、今や一流メーカーに!

アメリカンドリームですよ!エイドリアーンヽ(`Д´)ノ


流行に敏感で、ポリシーなし(言いすぎ)と思われているTaylorMadeですが、意外とブーム前から長尺パター作っていたんです(・∀・)

昨年は長尺パター売れすぎで、決算上方修正したけどな・・・・やっぱ銭の亡者かw



① Rossa Monza LONG BEACH

はい、キャメロンBIG SUREのぱくりです(キッパリ)。

パター界に知的所有権なんて軟弱なものはありません。真似したもの勝ちですよ。殺伐とした勝負師の世界なんですよ?中華思想万歳!


長尺パター & ねこ まにあ.COM
ヘッド重量不明、ライ79.5度、ロフト3.5度



② Rossa Monza long broom handle

うーん欲しい!赤いパイプがシャア専用の心を揺さぶりますよ!

このモデルも長尺版は国内だとほどんど見ませんねー。

中尺はたまーに中古屋に並ぶけど。


長尺パター & ねこ まにあ.COM
ヘッド重量440g、ライ78.5度



③ ROSSA MONZA SPIDER AGSI+

やっぱテラの長尺ったら、これでしょ、これ!

意外と使用プロが少ないのが哀愁を誘いますが・・・・・

MAX版は少々ヘッドサイズが大きくなっていますが、通常版は、短尺も長尺も同じヘッドサイズです。

中心内部に一正のサンドハンペンみたいな真鍮の重りが入っていて、重量を差別化しています。

・・・って、それ慣性モーメント増大には不利なんじゃ・・・まぁどうでも良いかw

店頭には4g×2のウエイトが装着された状態で並んだようです。


長尺パター & ねこ まにあ.COM
【通常版】ヘッド重量440g、ライ79度、ロフト2.5度



今買うなら断然MAX!

近所のゴルパに¥12,800でこの希少種が・・・・ロギア系より希少な幻獣種の蜘蛛ですw

捕獲しようか迷いに迷い、翌日、手首にためらい傷どころか、左肘から切断のうえ、サイコガン構えて清水の舞台に上がったら・・・・もう買われてましたorz

俺のスパイダーMAX買いやがったお前!そこのモニターの前で間抜けな顔しているおまいだよ、おまい!

ありがとうwぼくの散財止めてくれて(TωT)


長尺パター & ねこ まにあ.COM
【MAX版】 ヘッド重量不明、ライ78度、ロフト2.5度




④ CORZA GHOST LONG

ゴースト・・・・これなんで白いん?きれいやなー・・・

節子!それ食べたらあかん。(´д`lll)

塗装弱いらしいっすよ。ええ、ここだけの話ですけど、奥さんにだけはお教えしますよ。

打感は、オデのホワイトアイスよりちょっと固めでした。


長尺パター & ねこ まにあ.COM

ヘッド重量440g、ライ79度、ロフト4度



総評:有名メーカーならではの安心をお求めの方々にお勧めw

特にスパイダーはウエイト調節もできるし、良いと思います

ただし人気メーカーだけに、激安うんこ長尺にデザイン真似されて、貧民と同じと思われるのが許せない人はやめた方が無難かも

(・ω・)/






この記事へのコメント

1. 無題 - shinobunaito - 2012年02月26日 20:22:10


LONGBEACH・・
実は始めに欲しかったのはこいつです。w

2. Re:無題 - yasushiyutaro - 2012年02月27日 21:03:44


>shinobunaitoさん
試打したことがありますが、
ちょっとシャフトが柔らかすぎの感じでした。
なんというか、インパクトで変な振動が来るみたいな。
好みでしょうけど・・・・

3. Re:Re:無題 - shinobunaito - 2012年02月27日 21:27:31


>yasushiyutaroさん

そうなんです!
初長尺がこいつだったのですけど・・
その時は長尺のちの字も知らぬ若かりし頃・・。

今のフュ-チュラを打った時
ロング●ーチがふにゃふにゃしてたことに気が付きました。

太く硬く重く・・ですね~笑

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
