PINGについて

PINGです。やっぱ何だかんだ言ってもPINGですよ!


初代社長はケンタッキーのカーネルおじさんじゃないんですよ?

ここ大事なところだから、もう一度言います。

初代社長は淀川長治さんじゃありません。


キャメロンの小僧なんか、PINGのぱくりからスタートした青二才ですよ?

(ごめんなさい暴言でした)


長尺パター & ねこ まにあ.COM
【Karsten Solheim】

すごい人ですよね。近代ゴルフクラブの基礎を築いた人です。



① B90

PINGの長尺パターと言ったら、やっぱりこれが元祖ですよ。

これ以前にもいくつか存在するみたいですが、一切認めません(誰が?)。

駄目ったら駄目です。土井たかこ先生も言ってます。

巷の評価見ると、やれ打感が硬いとか、アライメントがとり難いとか・・・・

おまいら歯を食いしばってそこに立て!

ごめんなさい、私も2回コースで使ってヤフオクに出品しました(´□`。)

でも、きちんと長尺専用に設計されているし、シャフトも太くて硬いし、重心深度浅いので距離感出しやすくて良いパターだと思いますよ。いやマジで。



長尺パター & ねこ まにあ.COM
          【初 代】



長尺パター & ねこ まにあ.COM
      【2代目アイソピュア】




長尺パター & ねこ まにあ.COM
     【3代目アイソピュア2】

ヘッド重量不明(400g台後半?)、ライ80度、ロフト3度

ちなみに、フェイスのPINGの文字は、正規日本輸出版は白抜きです。

ヤフオクで偽物つかまされたウキーッ!と怒らないように。写真の黒文字は米国版です。



② PING Craz-E L

これ、巷の評価だと結構良いみたいです。

スペックも正統派で、PING長尺の中ではヘッド重量重め。

なんか、青い巨星って感じですねw

「あんな子供が欲しいのか?」みたいな。おい、ランバラルのおっさん、セクハラって言葉知ってるか?


長尺パター & ねこ まにあ.COM

ヘッド重量480g、ライ80度、ロフト3度



③ PING Half Wack-E L

これは人気商品らしいです。名器の予感。

でも私の予感はよく外れます(´・ω・`)

インサートがポリマーをニッケルでコーティングした凄いものだそうで。

でも打感は硬いみたいです。これも王道スペック!流石PINGw


main01.jpg

ヘッド重量480g、ライ80度、ロフト3度



④ Doc 15.5L
これは珍獣です。捕獲レベル80超えですよ?

片山プロが一時期使っていたような記憶が・・・・

試打したことありますが、でかすぎwアルミ製なので意外と重量感ありません。


長尺パター & ねこ まにあ.COM

長尺パター & ねこ まにあ.COM
ヘッド重量477g、ライ80度、ロフト3度



⑤ Pickemup L

これも良いパターみたいですね。

Maria Hjorthという欧州の女子プロが使ってます。

ちなみに彼女は熟系ミニスカです。お好きな方はyoutubeへGO!

バットマンカーを連想させますよねwインサートがソフトでGood!とのこと。


長尺パター & ねこ まにあ.COM

ヘッド重量460g、ライ80度


総評:最近のPINGはモデル乱発しすぎで愛着がわきません。

昔のPINGみたいに、一つの良い物を長く作るスタイルに回帰してください(怒)

やっぱ名器を生み出せたのは、初代社長だけかも

(iДi)






この記事へのコメント

1. 無題 - ただめーる - 2012年02月21日 09:43:45


B90は使ってました

良さが良くわかりませんでしたが、なぜか1年ほど使ってました

2. Re:無題 - yasushiyutaro - 2012年02月21日 18:54:45


>ただめーるさん
2回で挫折して恥ずかしいですw
でも現在持っているアイソピュァ版は打感も良いしお勧めですよ

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC