スコッティキャメロン(SCOTTY CAMERON)について

はい。私、実は収集癖ありです。

子供のころは、将来プロの長尺パター収集家になると夢みていた時代もありました。

プロのパター収集家って、自宅警備員のことじゃ・・・・夢叶わなくてよかったですよ!(´Д`;)


みごと夢破れて普通の勤め人になったわけですが、レアな長尺パターを収集できるほどお小遣いがありませんorz


そこで欲求の代替行為としてレア長尺のデータ集めて昇華させるんですよ。

廬山昇龍覇です。ペガサス流星拳も?くるまだ先生大丈夫ですか?途中で自分で決めた物語の設定忘れないでください。



今回はセレブ専用 SCOTTY CAMERON 編・・・つぅことでどっすか?


①BIG SURE 

これがキャメロンさんの最初の長尺パターっすか?

これって・・・PING B90のぱくり・・・・じゃないですよ!人聞きの悪いこと言わないでください!

ヒールシャフトモデルは、TaylorMadeがROSSA LONG BEACHでデザインぱくりやがったんですよ?


長尺パター & ねこ まにあ.COM

長尺パター & ねこ まにあ.COM

ヘッド重量不明、ライ79.5度、ロフト4.5度



②Futura LONG 

これキャメロンさんがTitleistにいた頃のやつですよね。

慣性モーメントでオデ2Ballを追い越せ!って作ったやつです。

ヤフオクとかで購入時注意したい点として、初期モデルはルール違反認定されまして(ソール形状により、構え方によってはライ角が80度を超える)、Titleistでは無償でフェイス交換やってました。


長尺パター & ねこ まにあ.COM
  【左が初期版、右が改良版】



長尺パター & ねこ まにあ.COM

ヘッド重量470g、ライ角79度



③RED-X2 LONG  

これ、実は意外と最近のモデルで、2007年に販売されてます。

RED-X自体は古いモデルですが、何度かモデルチェンジしてますよね。


長尺パター & ねこ まにあ.COM 長尺パター & ねこ まにあ.COM

ヘッド重量470g、ライ角79度、ロフト4度




④Studio Select Kombi LONG 

はい、もう説明の必要ありませんね。長尺パターの最高峰?です。ええ、値段がw

ゴ○ルドファクトリーでセンターシャフトに改造なんてしたら、あなた・・・・プライスレスですよ?

レビュー見ると、意外と打感硬いみたいですね。好みでしょうけど。

ちなみにアダムスコットは、これじゃなく、ステンレスで小ぶりのkombi-S使用のようです。 



長尺パター & ねこ まにあ.COM

ヘッド重量500g、ライ角79度、ロフト4度



⑤番外編

ちなみに、昔のキャメロンさんの長尺用2ピースグリップ。今みたいにWinnのOEMじゃなくて好きです。

Winn巻物グリップあんまり好きじゃないので。


長尺パター & ねこ まにあ.COM



総評:流石セレブキャメロンw、昔のモデルから、きちんとライ角、重量とも長尺専用設計のヘッドです。





この記事へのコメント

1. 無題 - shinobunaito - 2012年02月26日 18:55:26


②の
フューチュラ愛用してます。
フェイス形状・・
多分左ですね・・
非公認だったとは・・・汗

2. Re:無題 - yasushiyutaro - 2012年02月26日 19:06:35


>shinobunaitoさん
非公認ではなく、疑惑程度だったかも。

3. 無題 - ただめーる - 2012年03月01日 17:31:06


自分も②のフューチュラです

いい感じですよ

入る日と入らない日が激しいですが

4. Re:無題 - yasushiyutaro - 2012年03月01日 20:55:41


>ただめーるさん
このパターも、長尺マニアなら捕獲しておきたいですよねw
でも、ヤフオクとか見てると、度々、長尺とネックとかウエイトとかが全然異なる「中尺フューチュラ」が、長尺と銘打って出品されているので悲しいです。間違えてポチッとする人がいないと良いのですが・・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC