




長尺パターまにあ.com

tyoujyakumaniacom.jpg


ようこそおいでくださいました。
こちらはルール改正により風前の灯火である長尺パターに魅せられた変態のブログです。

あなたは nanininnme.jpg 人目のマイノリティーです。

すみません。カウンターはウソです。(いきなりかよorz)
「自分のほかにもこんなに変態長尺パター好きがいるんだ!」と少しでもご安心いただければと。
(T△T)

それでは、こちらの 過去記事一覧 から長尺パターの世界を存分にご堪能ください。
※ 過去記事一覧は複数ページに渡っております。
  古い記事はページ下部の NEXT>> で次ページにございます。

markkeikoku01.jpg
記事の内容が間違っていることや、管理人の妄想である場合が多数ありますので・・・以下略





















この記事へのコメント

- レオ君 - 2014年03月25日 21:56:47

いつも楽しみにしていますが、更新はしないのですか?
最近ボビーグレースのAMG F-22 Long Centerを購入したのですが
フェースのインサートは無くフェースにインサートと同じデザインで溝が彫ってあるパターです(樹脂インサートを外してアルミインサートを埋め込んだものではありません)。またソールにはT・OZAKIと入っています。ひょっとしてJET尾崎プロが所有していたレア物なのかなと想像してしまいますが・・・。ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

Re: レオ君 - yasushiyutaro - 2014年03月25日 22:05:25

ブログの更新についてはですね・・・・・ルール改正による長尺禁止決定に熱意がなくなりまして(涙)
1016年問題がひっくり返ることを願って暫くブログを放置中です。
ちなみに入手なされたパターは、それって絶対JETの特注品ですよ!
もしかしたら尾崎徳三さん(どこの誰だよそれ)かもしれないですけどw

え?徳三さんですか?
ほら、3丁目の変なモヒカンのおっさん知らな・・・・・(以下略)

- レオ君 - 2014年03月25日 23:02:36

ご返答有難うございます。私も隣町の尾崎徹さんのパターかと期待してたんですが・・・。
残念ながらJET尾崎さんの特注パターの様ですね(ほんとは嬉しい)。

アダムスコットもまだ長尺を使用しているみたいですが、長尺使用プロの情報が少なくて残念です。

私は46インチの物を胸から少し離してアンカーリングしないように打っています。
アンカーリングしなくても長尺はシャフトが重たく普通のパターよりはるかに打ち易いのでこれからも使用していくつもりです。プロも他の打ち方を考えて使い続けてくれればと思います。たまには更新してくださいね。宜しくお願いします。

はじめまして - PMJ takai - 2014年04月02日 14:45:07

はじめまして、 PMJの高井と申します。 以前はパターマンブランド等を作っておりました・・・

長野県の長尺パター使いのプロから 面白いブログあるよ! って紹介していただいてから
いつも更新を楽しみに待っていたのですが、、、。

そのプロは 静岡の某プロ軍団とも交流があり その 某 芹沢軍団(笑) には長尺を手放せないプロも居ますから きっと こちらのブログもチェックしていることでしょう (^^)  たぶん。。


もしかしたら、 糸井重里さんも 購読者かも・・・


長尺ネタに 限らず更新を楽しみにしております。



Re: はじめまして - yasushiyutaro - 2014年04月03日 06:42:34

ええ!PMJの方なんですか!!

私が変態になったのはPMJの「PM-5長尺」がそもそもの原因なんですよ!
http://longputtermania.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

欲しくて欲しくて探し回りましたが、既に販売終了でとうとう入手できず(涙)

それにしても、こんなブログをお読みいただいて大変光栄です。
おもさげながでごんすm(_ _)m

- 376 - 2014年04月29日 19:23:06

結局普通の長さのパターを13本ためして元に戻しました。現在、F-22(43インチ)、ファウンダーズ(43インチ)、オデッセイロング#7(46インチ)でテストしています。ファウンダーズが一番良いようです。 オデッセイは43に切ります。グリップもロングワンピースグリップにして長尺の匂いをすこしでも消して使ってみます。

Re: 376さん - yasushiyutaro - 2014年04月30日 11:45:03

13本って!
13って裏切り者のユダの・・・・・
と冗談はさておき、相変わらずお元気そうで何よりです
(^_^)
こちらもそろそろブログを再開しようかなと思っております。

- 376 - 2014年04月30日 18:50:33

普通の長さの「GT5K」「MINIーGT」「ピンアンサー」「natural」「キャメロンNAPA」「tutle」「pip-squeek」「TPミルズ」「IMG5」「8802」「2BALL」「C-GROOVE」「009」ととっかえひっかえです。 もしかするとファウンダーズは39ぐらいにカットしてアームアンカーしてみるかも知れないです。 5月20日に倶楽部対抗なんで決めないとやばい・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
