安定することが大切かも ∩(´д`∩;)

あれほど暑かった日々も過ぎ去り、秋の気配に何処か物悲しい気分のこの頃。
そんな今宵は真面目に日本人の価値観についてのお話を。

無常ってご存知ですよね。
仏教の考え方で、全ては生滅して常に変化する、つまり今幸せでもそこに留まることは出来ない・・・
オリジナルのインド仏教では「マイナス」の意味で使われる言葉ですよね。

ところが、この考え方を丸ごと輸入しなかったのが日本人のすごいところ。
日本人は無常を単にマイナスととらえず「はかないからこそ美しい、限りあるからこそ尊い」という価値観に昇華させたんですよ。
φ(-ω-。;)フムフム



つまり何がいいたいのかと・・・・・

どうしてゴルフの開眼は その日限りなんだ

いい加減に開眼した状態で安定してくださいよ (TдT)
ゴルフの調子に無常はいりませんから。




ということで秋晴れの中、山奥の高原ゴルフ場に行ってきました。
IMG_0532.jpg
【安い、狭い、難しい・・・レストランのラーメンはアゴ出汁で美味しいです】


パターは長尺、短尺どっちにしようかな~と悩みましたが、前回調子の良かった右の 激重短尺 を投入。
IMG_0494.jpg


えーと・・・・、距離合わない、ショートパット入らない。いいとこ全然なし(涙)
一緒に回った友人は道具に拘らない人で、古いメーカー不詳のピン型パターで入れまくってきます。

もう絶叫とともにパター叩き折って、折れたシャフトでグリーンをざっくざっく耕してやろうかと。


ゴルフ場からの帰り道、茫然自失のまま場末のハードオフに立ち寄りました。
もうパターに悩むの疲れたよパトラッシュ・・・・
IMG_0537.jpg
【PING ANSER4 ¥500円】


500円ってあなた・・・・・・しかも税込みだし。





結論:誰かゴルフの煩悩から救ってください
( ;∀;)



オールドPINGパターは、ヘッド重量が300gを切るほど軽いので、コーライ芝がほとんど無くなった現代では実用に適さないと言われておりますが・・・・・

ほら、ゴルフ場でパター叩き折るときに500円なら躊躇しないかと。

スポンサーサイト




この記事へのコメント

- 平日ゴルファー。 - 2013年10月04日 23:37:59

パターより・・・・「レストランのラーメンはアゴ出汁で美味しいです」にやられました・・・

Re: 平日ゴルファーさん - yasushiyutaro - 2013年10月05日 07:18:45

ラーメン不味くてもスコア良ければ満足なんですけど
orz

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC