スポンサーサイト





V-FOIL M7.5K 復活・・・・?

突然ですが・・・・・

明日ゴルフに行ってきますw
台風接近しているけど(涙)


明日は新兵器を投入するので今からワクワクですよ。

ワクワクといえばオノマトペ(擬音)ですよ。
オノマトペといば宮沢賢治ですよ。若しくは朔太郎なんですよ?
テフテフと蝶が飛ぶんですよ?

何が言いたいのかというと・・・・
エロ映画の題名考えるコピーライターって日本語の天才ですよね!

これまでの人生で一番印象(トラウマ)に残っているエロ映画の題名が

わくわく汚物ランド

だったことをふと思い出しました (´ω`。)グスン



というわけで、明日投入する新兵器とは・・・・
s-IMG_0477.jpg
【PING S57 ライ角ホワイト+グリーン+イエロー】

4~PWまでのアイアンを変態オタク仕様のPINGブレードアイアンに買い換えたのは既にご報告いたしましたが、実はもうひとつ新兵器が!


明日のゴルフが大雨の中であると予想して急遽作ってみました。
ちなみに製作時間30分です(グリップを近所のビクトリアに買いに行った時間を除く)。
IMG_0493.jpg
【マクレガー BobbyGrace V-FOIL M7.5K】

だって雨の中で傘さしながら長尺パター持って歩くの面倒くさいし・・・・

最初の頃に自作した長尺パター V-FOIL M7.5K をぶった切って35.5インチに。
シャフトをガスコンロであぶって抜いて、80度だったライ角を75度に変更しました。
ヘッド重量は、元来が中尺パターなので重めの405g
(普通のパターは350g程度)



ライ角75
ヘッド重量405




これ意外とイイかも。

普通のパターはライ角70度程度。
長尺に慣れた私が構えると違和感ありすぎでダメなんです。
かといって長尺パターの80度だと、シャフトを短くしたら普通のアドレスがとれません(涙)

それに普通のパターは総重量が軽すぎて振り子運動がやりにくい!



短尺パターのアドレスでも違和感ないし、上から吊るイメージで構えたい人には丁度よいかもです。
IMG_0494.jpg





結論:あの・・・・・もしかすると長尺パターを卒業するかもしれません
(TωT)ウルウル



変態は卒業できないと思いますけど。


変態から、まともな社会人になっていく私を貴方は時々遠くで叱って・・・・・・
くれなくていいですorz

スポンサーサイト




この記事へのコメント

- granpa - 2013年09月18日 18:47:44

私も暫く長尺を使いましたが34インチのオデッセイ#7を使ってみたら
その扱い易さにすっかり取りつかれてしまいました。
今は30パットをキープできています。
長尺で手首を使わなくなったのが良い結果を出しているようです。
長尺サマサマです。
貴兄の「教え」が参考になったことは言うまでもありません。
スタック&チルト打法も順調です。
お蔭様で今はゴルフをするのが楽しいです。
感謝!です。

Re: granpaさん - yasushiyutaro - 2013年09月18日 19:14:28

とんでもない。
私の方こそin/up打法に感謝しております。

granpaさんのおっしゃるとおり、長尺パターを使っていると「手首を使わないうち方」が自然に会得できるというメリットは確かにありますね!
それにしても、30パットはうらやましい限りですw

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
