長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PING のアイアン

猛暑もいつの間にか和らぎ、秋の気配さえ感じる今日この頃。
今頃になって怪談話でもないんですけど・・・・・

皆さんは、Doppelgänger (ドッペルゲンガー)って信じますか?

もういきなりドイツ語ですよ。
いっひ・りーべん・でぃっひですよ?

sytoro.png
【私の中ではドイツ人というとこの人のイメージが・・・】


ドッペルゲンガーっていうのは、自分とそっくりなもう一人がこの世には存在していてですね・・・・・

実はこの度、どうやら私にもそいつが存在するらしいことが分かったんですよ。



話は変わりますが、私PINGのクラブが好きなんです。

pingman1.png
【(@Θ@)このピングーじゃありませんから。】


どこが好きかというと・・・・
会社のポリシー自体が工業オタクっぽいじゃないですか。
ライ角とかに異様な執着を見せたり、大量生産のアイアンヘッドをグラム単位で分類してシリアル番号で永年管理していたりとか(笑)


実は過去にピンのアイアンが欲しくてフィッティング受けたことがあるんですよ。

ちなみにフィッティングで私にぴったりのアイアンは、
ヘッド=S57
ライ角=ロング(白)、ミドル(緑)、ショート(黄)
シャフト=AWTスチール

適正ライ角は身長の関係か日本メーカーの吊るしアイアンよりかなりアップライトです。
しなりの大きいAWTスチールシャフトの場合、トウダウンの大きいロングアイアンは白ドット(3度アップライト)から、ミドルは緑ドット(2.25度アップライト)、ショートは黄ドット(1.5度アップライト)が感覚的にもぴったりくるんですよ。

昔々PINGのZING2アイアンを使っていたときは全クラブ白ドットでしたが、確かにショートアイアンが打ちずらかったかも。


でも買いませんでしたよ。ええ。
だって・・・・・



安売りしないし、高いんじゃこら

中古クラブ屋さんを探しても、セット内でライ角を変化させている変態仕様のPINGアイアンなんて売っているわけないですしねorz
というか、そもそもPINGのアイアン自体少ないですし、日本では「日本人にはスタンダードライ角の黒ドットか少々フラットなオレンジドットが合っている」という間違った認識から、この2色以外のライ角がほとんど流通しなかったんですよ。


s-IMG_0477.jpg
(4I〜PWの7本セットで2万数千ペリカ)


え!?

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?



あったよ。場末の中古屋にシャア専用が。
シャフトもAWTスチールで硬さもシャア専用と同じだよ。


このセット売った人って、私のドッペルゲンガーですよね?
ということは、やっぱり 変質者 クラブへの造詣が深い方なんでしょうか?

ヘッドのシリアルNoも統一されているし、フィッティングしてこのライ角で発注したんでしょうね。
唯一私と異なるのはお金持ちという点か・・・・・


次のラウンドがとても楽しみでございます。




結論:長尺パターの話が皆無で申し訳ございません。
m( _ _ )m





そういえば、自分のドッペルゲンガーを目撃した人の運命って確か・・・・・
(涙)


スポンサーサイト
[ 2013/09/08 13:13 ] GEAR | TB(0) | CM(2)
私はADAMSGOLFです。
理由はトム・ワトソンのような紳士になりたいからです(棒)
[ 2013/09/09 21:28 ] [ 編集 ]
Re: ADAMSGOLF
ADAMSGOLFも良いクラブですよね!

私はADAMSにUTの人気をさらわれて倒産したNICKENTのUT3本使いですw
[ 2013/09/10 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。