真っ直ぐ引くことの大切さ?

あのですね・・・・・・今宵は皆様に一言だけ申し上げたい。


ゴルフ って簡単なんですね (・∀・)


s-IMG_0463.jpg
【天気も良くコースコンディションもお値段相応】


OUT8番まで2オーバーですよ?
ボギー3つにバーディー1つ。
レギュラーティだけど。

ドライバー打てば良い所に飛ぶし、UTはそこそこの所までいくし、アイアンはプッシュドローで気持ちいいし。
そのうえ・・・・



長尺パターに開眼したし。
 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




いえね、つまんない事なんですよ。
最近は山田パター理論にはまって手を極力使わない意識で長尺パターを使っていたのですが、ショートパットに悩みまして・・・

① 体の中心の1点(本来ならアンカーリングしているはずの胸とグリップエンドの接点)を右に回すようにバックスイングするのはこれまでどおり
s-img035.jpg
アンカーリングなしで長尺を使うためのエアー長尺パター


② このとき、パターヘッドを真っ直ぐ引く!
s-IMG_0470.jpg

そっか!
でパターヘッドを真っ直ぐ引けばいいんだ!

(手で真っ直ぐ引くんじゃなくて)


あ~つまんない。
ゴルフが簡単すぎて。

しかし不思議なもので、自分が調子良いときって同伴者のプレイぶりが良く見えますよねw
他の3人のスコアーとか聞かなくても分かるし。

はぁ~。あんたトリプルですか?
えーと、おまいゴルフやめればいいんじゃね?
っていうか、どうしたらハーフ40とか叩けるのか教えてください(笑)


でもひとつ重大な社会の理に気づきました。
自分の調子が良いときは他人に寛大になれる


ええ、あなたの林に打ち込んだボールも一生懸命捜しますよw
もう、こんなところに折れたティを放置して・・・僕が拾っておきますから。
え?下りの1mですか?そんなのOKに決まっているじゃないですか(^ω^)


というわけで、ハーフ30台が目前の9番ホール。

ティーショット=フェアウェイ左ラフだけどナイスショット!
残り160yセカンドショット=UT26度で右プッシュアウトOB
打ち直し=UT26度で右プッシュアウトOB
打ち直し=UT26度で左引っ掛け池ぽちゃ
ドロップして打ち直し=シャンクしてグリーン右バンカー
バンカー=トップしてグリーンオーバー
アプローチ=上手い!ピン横2m
開眼したパター=ナイスパット!


やっぱ、長尺パターに開眼しましたよ。
何ですか?11って?
シャバダバ、シャバダバ~ってイレブンPMですか?

これじゃいつもと同じスコアじゃん。
久々の30台は何処にorz




・・・って、おい!おまいそれデベソだぞ
素振りは1回にしろや1回に!
ラインなんか読んでるんじゃねぇ!空気読めやこら!
グリーン上での放屁は2ペナだぞ!
(さっきまでの変態紳士ぶりは何処に・・・・・・)





結論:何だかんだ言って、世の中がよくならないのって皆自分の生活に余裕がないからなんじゃ・・・・・
(´;ω;`)ブワッ



まぁ「衣食足りて礼節を知る」って言いますからねぇ・・・・
でも「良い人でいる」って状態は自分自身、精神衛生上良いですよね。

気持ち良い毎日を送るためにも、自分が「良い人」でいれるように自分と家族の生活を守るのが大切だと感じた長尺パターマニアでした。
自分と家族に優しくできない人が他人に優しくできるはずがないですし、公共のマナーとかも守れないでしょうからね。

つまり、皆が自分自身の人生を大切にするようになれば、日本の将来もおのずと良くなると。


あれ?今回はフロイト的に言うと、何だか私のペルソナに合わない結び方だったような違和感が・・・・


スポンサーサイト




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC