カール・・・おまいもか (;´Д`)

突然ですが最近とても気になることが・・・・・

というのもマナーの話なんですよ。
いえいえ、ゴルフのマナーとかじゃなくて、もっと身近な食事のマナーです。

会社で若い部下が肘ついてご飯を食べている光景をよく目にします。

sisei05.gif

あぁ・・・この若者達の親の顔が見てみたい(美魔女なら特に)


とか嘆いていたんですが、そう思って改めて周囲を見回すと・・・・・
老若男女みんな肘ついて食べてるし(゚Д゚; )


あの・・・・僕が少数派なんでしょうか?
小学校時代、担任の先生から「給食で肘ついて食べた奴は罰ゲーム」という厳しい指導を受けてきましたが・・・
ていうか、うちの親や小学校時代の担任教師は部族が日本人じゃなかったのか?

そういえば、小学校の担任はどこかそっち系のお顔をなさっておりましたです。はい(涙)
マチピチュなの?それともティアワナコっすか?みたいな。

でも、個人的にはどんなに綺麗な女性でも、猫背で肘ついてご飯を食べている姿を見た瞬間に幻滅なんですけど。




ということで、今宵のお題は「プロゴルファーのマナー」です。
何が言いたいのかというと、


カール( Carl Pettersson)、おまいマナー良すぎ
(´;ω;`)ブワッ


何のマナーかって、あなた 潔さのお作法 ですよ。
今回の全英オープンで普通のパターに戻しているし(涙)

cpbanputter1.jpg
【だから、その打ち方はアダムが失敗しているからやめとけと・・・】
※ アンカーリング不要の打ち方③ 参照




しつこく長尺を使い続けるアダム閣下を見習えと。
s-o-ADAM-SCOTT-facebook.jpg
【うなだれ方も長尺使い上級の腕前です】


ちなみに結果は・・・
お作法に則ったカール=54位T
お作法を無視したアダム=3位T(首位と4打差)





結論:長尺使用プロが誰もアンカーリング不要の長尺打法を模索していない現実
(´;ω;`)ウッ…


あの・・・・
アンカーリング不要の長尺パターを模索している僕はやっぱり少数派ですか?

スポンサーサイト




この記事へのコメント

- granpa - 2013年07月23日 14:44:16

アダムが居ます。
心を強く持ちましょう。
やり続ければ光が見えるでしょう(?)。
私は挫折しましたが・・・。

でもこれまでの恩は忘れません。
何時までも師匠は師匠です。

Re: granpaさん - yasushiyutaro - 2013年07月23日 19:34:23

師匠は支障があるので止めてください(笑)
私こそin/up打法に助けられていますのでm(_ _)m

- 平日ゴルファー。 - 2013年07月23日 23:17:30

ちょっと厳しいですね~安定しないっす・・・やっぱり碇が必要・・・

アダムちゃんの外しっぷりを見て「長尺はセーフにしちゃる、おまいら!」ってならないかな・・・と思った次第です。
数年ぶりに短いの使ったら・・・4バーディー・・・w

Re: 平日ゴルファーさん - yasushiyutaro - 2013年07月25日 08:06:51

4バーディーは凄いですね
イカリは私の場合あっても無くてもあまり関係ないのですがw
どっちにしろ入りませんからorz

- 変態危篤紳士ジゴロゥ - 2013年07月27日 15:02:00

発表以降もノンアンカリングでずっとやってます!
SeeMoreのSB1も今さら買いました(笑)

今日朝からのラウンドでは30パットでベストスコア73がでました!
まだまだ変態でいきます!

Re: タイトルなし - yasushiyutaro - 2013年07月27日 16:52:04

73おめでとうございますw

そうですか、SeeMoreのSB1ですか!
あのパターはシャフトとヘッドの線を合わせることによって、正しいアドレスができる機能があるそうですね。
私も興味ありのパターです。

今度気が向いたら、パターのレビューやアンカーリングなしの打ち方のtipsとかを教えてください。
メール投稿から送っていただければ、画像や動画も送れるので、ブログで紹介させていただきます。


・・・おそらく、そんな変態レビューに興味を持つのは私だけだと思いますが

変態紳士さんへの訂正 - yasushiyutaro - 2013年07月27日 16:57:43

の訂正です。
「メールフォームからメアド入りのお便りを頂ければ、画像や動画の送信先をお知らせできます」の間違いでした。
ああ・・・・この御時勢に長尺パターに拘っているのは、変態紳士と私の2人だけかも(涙)

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC