stomachを動かせ!

すっかりご無沙汰しております。
今後も長尺パター(アンカーリングなし)を使い続ける予定の長尺パターまにあです。

えーっと、このところブログの更新が停滞しておりました理由は・・・・・仕事に打ち込んでいたから


これ買ってのめり込んでいたからです。
imagesCAWSN3AN.jpg
前にもお話いたしましたが、私パソコンGAMEが趣味なんですよorz



警告!
この先は、興味ない人が読み続けると、あまりのつまらなさに「吐き気」をもよおすなど健康を害する恐れがあります。

このゲームはチェコにある小さなゲーム会社が作っておりまして、私のゲーム人生はこのゲームとともに歩んできたとも言えるタイトルなんです(大げさなorz)

ちなみにパソコンのゲーム開発は、日本やアメリカといった豊かな国では下火なんです。
(お手軽なプレステとかWiiとかが普及しているので)

コアでマニアックなゲームは、東欧諸国の小さな会社が開発していることが多いんです。
もちろん日本語版どころか、下手すると英語版すらなく、キリル文字と格闘しなければならないこともあるなどハードルがちょっと高いんですが(涙)

このゲームがどんな内容かといいますと・・・・
「仮想現実の世界で一兵士となるシミュレーション」でして、現実逃避するにはうってつけの内容です。

うってつけの内容ですが・・・・敵を見つけてもこっちの弾は当たらないし、地面に這いつくばって震えているうちに戦闘が終了していることもあるなど、現実的すぎてゲームとしては面白くありません(駄目じゃん)


このシリーズの歴史を辿ってみますと・・・
Operation Flashpoint Cold War Crisis(2001年発売)
s-ofp1.jpg
この頃はPentiumⅢ+GF4200tiで動かしていました。
今見るとしょぼいゲーム画面だなおい(涙)


Armed Assault(2006年発売)
s-arma1.jpg
開発元がパブリッシャーと喧嘩別れしてゲーム名が変更になったんですよね。
Operation Flashpoint2というのも別会社から発売されていますが全くの別物です。
Athlon×2+GF8800GTでも重たくて苦しかったっす。


ARMAⅡ(2010年発売)
s-arma2
いやー、流石にリアルな画面になってきましたねぇ。
phenomⅡ720BE+GTX460で何とか・・・でも敵が多いとFPSが20を切ることも。


ARMAⅢ(2013年発売)
s-arma3.jpg
2013年発売と言いつつも、現在βバージョンが購入できるだけです。
まだ製品として完成していない状態で金出す自分も自分ですけど・・・・おい、本当に製品版まで到達するんだろうな?駄目だったらチェコまで行くぞコラ。
phenomⅡ1090T+GTX660で、まぁそれなりに動いています。
・・・ってふざけんな!どんだけ重いんだよこのシリーズは。

しかし、超重たいゲームをやるくせに、負け組みCPUのAMDに固執するあたり、変わった物好きの私の性格を色濃く表しているかと
┐(´ー`)┌

長々と解説してまいりましたこのゲーム、会社勤めをされている方に是非お勧めいたします。
自分が新兵のときは上司に怒鳴られながら戦場でガクブルする緊張感を味わえますし、自分が指揮官になると出来の悪い部下を引き連れて管理職の大変さを学べます。
(そんなこと実社会で学べよ)






さぁ、ここまで読んでいただき「吐き気」を存分にご堪能いただけたでしょうか?

さて、「吐き気」といえば「胃」です。
stomach-350x350.jpg

やっと本日の本題である 「stomach(胃)を動かせ!」 に辿りついたわけです。
(すみません。無茶振りすぎました m( _ _ )m )


いえいえ、大した内容じゃないんですよ。
この前、週間ゴルフダイジェスト立ち読みしていたら、Stack & Tilt 打法のレッスンにこの言葉が載っていたんです。
S&T打法では、肩を背骨と直角に回すことが大切なのですが、肩を回そうと意識すると地面と平行に回りやすいんだそうです。ゴルファーの本能的に。

そこで、stomach(胃)を右に(正確には右上方に)回転させる意識を持つと良いということでした。
以前、長尺パターのバックスイングで何処を意識するかというお話をいたしましたが・・・・
※ アンカーリングなしの打ち方のtips 参照
※ 親指の爪を動かせ 参照

試してみると、長尺パターのバックスイングにおいても「胃」を右に動かす意識も結構良いかも。
山田パター理論でも言っていた「手を使わないスイング」がイメージしやすいかもしれません。






結論:本題の方がやっつけ仕事すぎます(´・ω・`)

さーせん。今はゲームの方が忙しくて(涙)  
スポンサーサイト




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC