親指の爪を動かせ?

突然ですが、皆さんのソウルフードを1つ選んでくださいと言われたなら何を選びますか?

報道によれば、我が国の調査捕鯨が国際司法裁判所に提訴されたとのこと。
白鯨かよ。Herman Melvilleもそりゃ泣きますよ?

訴えた国は・・・・・オーストラリア?
長尺パター使いとして敬愛するアダムスコット閣下を輩出した国かよ・・・・・orz

adamkujira.jpg
【時期的に微妙な画像載せるなよ(T□T)】

牧羊犬にまつわる信仰と政治の話はこれくらいにして・・・・・げふんげふん




ちなみに私のソウルフードはといいますと・・・・

sabakan.png

     さ ば 缶



おい・・・・超高級食材である「わんぱくフリッパー肉」の話題から、いきなり貧乏臭い話になったな
( ̄ロ ̄lll)

f0147840_228342.jpg
【生物学的にはイルカと鯨の違いは大きさだけだそうです】



正しいさば缶のいただき方のお作法はといいますと
① 小皿に紫(御醤油)をとります。
② さば缶を一口分お皿にとります。
③ 熱々のご飯と一緒にいただきます。
④ 最後に小皿に残ったさば缶カスと御醤油をご飯にまぶしていただきます。


誰だ?猫まんまって言った奴わ

さば缶、正式名称「さば水煮缶


ということで、本日のお題は「爪」についてです(無茶ぶりすぎましたorz)

今週号のゴルフダイジェストにちょっと面白い記事が掲載されていたのでそのお話です。
75738gorudai.jpg

私、長尺パターを使い始めて2年近くになりますが、未だに悩んでいるのが
「バックスイングのスタートって何処から動かすの?」
っていうことなんです。

厳密に言うと、フィジカルな意味ではなく自分の中のボディイメージとして何処を意識するかという問題です。
もちろん人それぞれ何処を意識すると上手くいくかは違うと思いますけれど。


問題のゴルダイ記事によれば・・・・
右手の親指の爪?(゚д゚;)


「右手の親指の爪」というのは例示でして、要するにパターヘッドを真っ直ぐ引くとか、左サイド主導でとかアバウトな意識ではなく、自分の中で動かす場所を小さく特定した方がよいということのようです。
特に本番でプレッシャーがかかったショートパット時に効果絶大とか。


私的には、アンカーリングしている左親指の第二間接と接している胸の1点を右に動かす意識だと上手くいくような気がします・・・・・が、多分そんな気がするだけだと思います(涙)


バックスイングに入る前にモジモジする方は騙されたと思ってお試しあれ。




結論:さば缶はマルハ製が一番美味しいと思います
(´Д`)




鮭缶やシーチキンじゃ駄目なんですw
当ブログでは素敵なさば缶の食べ方を皆さんから募集します。

優秀作品には・・・・・
さーせん。私のささやかな感謝をもれなくプレゼントします(´Д`ll




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC