長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温故知新(゚∀゚*)

皆さん、おはようございます(夜ですけど)

それでは、本日の1時限目は「過去に学ぶ」と題しまして近代史の授業です。
孔子の論語ですよ?温故知新ですよ?

って・・・・・ほらっそこ!パソコンの電源落とそうとしない
何後ろ振り返ってんだよ!おまいのことだよ!


えーと、長尺パターの発案者が誰なのかは諸説ありまして、一説によると1961年に特許取得がなされているとの噂もありますが、とりあえず公に認知されたのは・・・・・

1983年
チャーリーオーエンス(Charlie Owens)が自作の“Slim Jim”と名づけた51インチパターを使い始める。
ちなみに1986年に2勝しています。
(日本では任天堂ファミコンが発売され、東京ネズミーランドがオープンした年です)
s-putters-superJumbo-v2.jpg
【わ・し・が・元祖じゃけん!】


1987年
イップスで現役を退いていたジョニーミラー(Johnny Miller)が、ぺブルビーチナショナルプロアマで奇跡の復活優勝。
46インチの長尺パターを使用して話題に。
(日本では「おにゃんこクラブ」が解散した年です)
s-johnny_jd_cuban_1997.jpg
【おい・・・・汚いパターだな。ガムテはよせよガムテはorz】


1989年
オービルムーディー(Orville Moody)がUSシニアオープンに優勝。
この頃から、長尺パターに対してパッシングが始まる。
(日本では「平成」が幕開け。世界的には冷戦終了)
s-OrvilleMoody88a1.jpg
【長尺禁止の原因はおまいかよ!こっち見て笑うな!】


1989年12月
USGAとR&Aが長尺パターについて「合法」との裁定を発表。
USGA会長曰く「個々のスタイルを規制することは、ゴルフの楽しみを妨害するからねw」
この頃のUSGAは良識あったんですね・・・・・


1991年
ロッコメディエイト(Rocco Mediate)が、Doral_Openにて長尺使用プロとして初のPGAツアー制覇。
(日本では「僕は死にましぇん!」の101回目のプロポーズが放映さえれていた頃です)
s-mediatelongputt_600.jpg
【何を思量深げに考えていらっしゃるのか・・・・】




ここまで歴史を振り返ってきて思いますのは・・・・




あー!面倒くせー

・・・・ということで、ここから時代を一気に飛ばしまして



2012年
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン  

いくらなんでも飛ばしすぎだろorz
とりあえず、USGAとR&Aがアンカーリング規制の方針を発表。


2013年
アダムスコットが長尺パターで悲願のメジャー(マスターズ)初制覇!
adamCALFDJGA.jpg
そして・・・・形だけのパブコメも終了して、2016年1月からアンカーリングを禁止することが正式発表される。
(´・ω・`)ションボリ



2014年
・・・・えっ?(゚д゚;)
いえね、ここだけの話ですけれど、情報筋から入手した極秘情報によると来年には・・・・



この先は有料です。表示しますか?
yuuryou.jpg



と、色々申し上げてまいりましたが、何が言いたいかというと、やっぱこんなに長期間認めていたアンカーリングを今になって禁止とか「おまい何様だよ」っていう感じがしませんか?

だってあなた「おにゃんこクラブ」ですよ?
当時の「おにゃんこ」は私の美人妻と同世代ですよ?
※ 美人妻が匠のリフォームの件



結論:何だか最近このブログの内容がやっつけ仕事になってきているような気が・・・・・
(っω-`。)


さーせん。反省しています。いやまじで・・・m( _ _ )m
[ 2013/06/19 21:04 ] その他 | TB(0) | CM(2)
何でも知っているのですねえ。
知識の幅の広さは半端じゃねえ、ですね。
これだけの素養がありながら・・・。
いえいえ、ただただ感心するばかり。
[ 2013/06/20 13:17 ] [ 編集 ]
Re: granpaさん
とんでもありません。
なーんにも知らないただの変態です
(−_−;)
S&T打法についてどんどん極められているご様子。
私もgranpaさんの開眼にあやかりたいです(^O^)
[ 2013/06/20 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



