




体重の掛けた方はこれか!・・・もしれない(´д`lll)

昨日ですね、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたんですよ。
土日にもかかわらず 打ち放題1,000円 ぽっきり(°д°;)

こりゃ絶対元取ったる!って力入りますよね?
300球打てば1球当り3.3円!
500球打った日には・・・あなた!

ここで賢明な皆さんは、無限に打っても単価が下がるだけで元は取れないことにお気づきかと思いますが・・・
欲に目が眩んだ長尺マニアにそんな思考力なんかないんですよ?

打席に入ると、周りのお客から
「おまいと俺。どっちが元を取るか。勝負だ
みたいなバトルを挑む視線をビシビシ感じるわけです。
(いいえそれ完全に妄想ですorz)






50球ぐらいで右足つったし (´д`lll)


yokumiteokunodana.jpg
【よく見ておくんだな。実戦というのはドラマのように格好の良いものではない。】

1球当り20円。よし!これならかつる!
いや勝ってないだろ。どう考えても負けですよ(涙)
何処の将校クラス専用の高級練習場だよorz



私、ゴルフでよく「右足の指&裏」がつるんですよ。
「ふくらはぎ」とかと違って、どっちに伸ばせばよいのかも分らないしパニックですよ。

ちなみにコースに行くときは、
① 当日の朝食時+昼食時=アミノバイタル(パウダースティック)
aminoV.jpg

② つりそうな気配を感じたら=芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)
tumura.jpg

このコンボで、すっかり「こむら返り」の恐怖から脱出しております。
でもね~・・・練習場行くのにこんな実戦用兵器持っていきませんよ(涙)


ということで、右足がつったおかげでブルジョアなゴルフライフを満喫できたわけなんですが・・・・
さて、今宵の本題は逆の左足なんですよ?
先般、私的アルティメットパター理論は「山田パター理論」だとお伝えいたしました。

mdp2longm.jpg
このロボットになりきり頭を地面と平行に肩を縦回転させる】


そのために、アンカーリング規制にも負けずにパターを49インチにして、鎖骨の中心辺りにアンカーリングしていたのですが・・・・・・
※ 詳しくはやっぱアンカーリングサイコーを参照

うーん。どうも引っかかるし、安定しない。
そこで、パターをアンカーリング無し仕様の45インチAMAZING GRACEに戻し、グリップエンドが胸の中心を指すようにアドレスを変えてみました。
s-admkora.jpg
【イメージはアダムスコットの左グリップを胸から数センチ離した感じ】

うーん。引っ掛けは出なくなったけど、何となく転がりが悪いような・・・・・
そこで、最近はまっているSTACK&TILTの教えから(S&Tも肩の縦回転を強調する打法なのでもしかしたらと)

アドレスで体重を左つま先寄り
に掛けて打ってみると・・・・

キタコレ (゚д゚;)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




結論:打ち放題は貴族の遊びである
カント「実践理性批判」より

ところで皆さんは、ゴルフで足つったりしませんか?





この記事へのコメント

- granpa - 2013年06月02日 18:58:17

足が疲れたりつりそうだったら、片足で立って、
もう一方の足を後ろに曲げてその足の甲を持ちます。
ぐいぐいとその手を2,3回引っ張るとすっきりしますよ。
お試しを。

アミノスティックは4番、13番ホールで飲んでエネルギーを補給しています。
元気が出過ぎてOBを打ちます。(ウソですよ)
後半はこれで持ちます。
お試しを。

休みの日で打ち放題1000円は良いですね。
江戸でそんなところがあるのですか。
それとも可愛い子猫ちゃんの所かな。

Re: granpaさん - yasushiyutaro - 2013年06月02日 19:43:32

>>片足で立って、もう一方の足を後ろに曲げてその足の甲を持ち、ぐいぐいとその手を2,3回引っ張る

ええっ(゚_゚i)
ホントですか!
何だか太ももの痙攣防止には効果ありそうですが、私の場合足の小指が外に曲がったり、親指がお辞儀したりする地獄絵図なんですが(涙)

今度試してみますe-275

体重 - 変態危篤紳士ジゴロゥ - 2013年06月02日 22:58:53

79kgが常にチ○コ下でした…
自分の場合は転がりは悪くはないと思いますが…

今度チ○ポジをできるだけ左にして左足体重になるようにやってみます!

Re: 体重 - yasushiyutaro - 2013年06月03日 07:40:14

いやいや現状で調子良いのならいじらない方が良いかと

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
