長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱアンカーリングサイコー!(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)

ちっとも暖かくならないGW。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの連休を使って、とうとう試してみました。
そう、私はラディカルな男なんですよ。
結果が予想できたとしても、実践する事だけが人間を成長させるんですよ?


何を実践したかっていうと・・・・禁断のボタンを押したのです。


問1「禁断のボタン」について正しい記述を選べ
 ① ヤフオク「ツアー流出激レア長尺パター(偽)」の入札ボタン
 ② 憧れのあの娘の家にピンポンダッシュ
 ③ 電子レンジin生タマゴでレンジ強スタートボタン






正解は・・・・

W3420-2.jpg

・・・・・おまいは小学生かよ(´Д`;)

しかし、ウオッシュレットって便利ですよね。
水泳の後には目も洗えそうですし。

実践の結果ですか?
ええ、想定の範囲内でしたが何か?


ということで、何を実践してみたかというと・・・・・
短くしていた長尺パターの長さを再び長くしてみました。しかも従来以上に(´ω`)
45-49up.jpg
【左AMAZING_GRACE45インチ、右V-FOIL_M14K49インチ】

私はこれまでルール改正に備えアンカーリング不要の長尺パター使用法を模索してまいりました。
※ アンカーリング不要の打ち方ほか参照

でも、「R&AとUSGAは間違っている。アンカーリング禁止のルール改正が翻るのを待つ」と断言して長尺パターを堂々と使い続けるアダムスコットにリスペクトされたんですよ。
1024adam.jpg



とか言いつつ本当の理由は・・・・
先日ご紹介した山田パター理論を実践するのに、アンカーリングが有効だと考えたからなんです。
mdp2longm.jpg

山田パター理論の根幹となるパッティングロボット(右は私が勝手に脳内変換した長尺モデルですが)になりきるには、
① 後頭部が地面と平行になるくらい頭を下げる
② 回転軸との接点であるアンカーリングは首の辺り

が有効なんじゃないかと。

実際は首にアンカーリングすると邪魔なので、私の場合は鎖骨中心の窪みにしました。
その結果、身長180cm の私の場合、胸の中心にアンカーリングしていた頃から1インチupの49インチという長さに。
アダムスコットと同じ49インチですよ!(でも奴は185cm+イケ面ですけど)


結果は・・・・
出たよ31パット (゚Д゚;)

簡単なGW仕様位置にカップ切ってあったこともあるんでしょうけど・・・・

打ち方のイメージとしては、首の回転軸を意識しながら右手とパターでつくる三角形を連動させて真っ直ぐ引く感じでしょうか。
sankaku1.jpg

いずれにしても、久々にアンカーリングしてみた感想は・・・・
結論:やっぱりアンカーリングサイコー!
精神的な安心感が・・・(涙)



・・・え?
このブログのお話は今回に限らず「う○こ」関連の話が多くて下品ですって?
かの天才モーツアルトも「う○こ」と「おなら」のお話が大好きだったそうです。
まぁ、芸術家タイプに共通する傾向ってことでしょうか。
(いいえ絶対に違いますorz)
スポンサーサイト
[ 2013/05/05 08:46 ] 打ち方 | TB(0) | CM(8)
はじめまして
最近長尺の仲間入りしたのでネットで色々見ていて見つけました。
自分にとっては長尺の威力は抜群、3~5mくらいのパットがスコンスコン入ります(笑)

今日のラウンドではなんと29パットでした。
スコアはう〇こ94でしたけど…
アイアンが吹け上がりう〇こすぎて大う〇こショートしまくりでもう『クソっ』って感じでした。
[ 2013/05/06 19:02 ] [ 編集 ]
Re: ジゴロゥさん
こんな変態う〇こブログにようこそ。

しかし、最近長尺を使い始められたとは・・・・・この長尺逆風のご時世にアナーキストですね(笑)
29パットは凄いです!是非コツを教えてください。

[ 2013/05/06 19:56 ] [ 編集 ]
自分はみぞおちでアンカリング、肩も含め身体は動かさずに右腕だけでストロークする形です。
あと右手はクロウグリップです。手のひらをターゲットに向けるよりも右腕がスムースに動く感じがしてます。
ロングパットになるほどショート気味なので、まだまだ慣れが必要ですが。

う〇こアンカリング論争は聞こえないふりしてます(笑)
[ 2013/05/07 18:58 ] [ 編集 ]
Re: ジゴロゥさん
なるほど・・・・
ちょっとランガー系な打ちかたみたいですね。

アンカーリング論争、何時までもうやむやで嫌になりますorz
[ 2013/05/07 19:21 ] [ 編集 ]
出るよ出るよ。21日に発表でるよ。

やばいかもしれない。 PGAが拒否してもそれはPGAのローカルルールになって一般はUSGAとR&Aで行くならアウトになりそうです。 そしたら43に切って長尺杉原パターにします。肘つっぱらかってパターする!!
[ 2013/05/07 20:08 ] [ 編集 ]
あっ、忘れてました。

禁断のボタンはまだ押したことありません(笑)
[ 2013/05/08 00:16 ] [ 編集 ]
Re: 376さん
なんと5月21日ですかv-40
おそらく当初の予定どうり2016年から禁止でしょうね。
PGAとかの意見によって方針変えたら、唯一の力の源である「権威」がなくなっちゃいますからね。
[ 2013/05/08 06:25 ] [ 編集 ]
Re: 忘れてました
実践あるのみですe-269
まぁ、結果は予想できると思いますが(涙)
[ 2013/05/08 06:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。