こら!ゴルダイおまい何やってんだよ(´Д`;)

えーと、私はちょっと変わったものが好きだと以前からお伝えしております。

私が萌えるちょっと変わったもの
① 長尺パター
② スタック&チルト
③ 横峰さくら

えぇっ!?
さくらたんは別に変わってないでしょ?(゚д゚;)
※ さくらたん 参照

すみません。
ちょっと自分が萌え文化の上級者であることを自慢したかったんですごめんなさいorz


ということで、表紙に惹かれてローソンで買っちゃいましたよ。

70579_360240.jpg

どうせ読むの「サルでもできるタイガー打法」と「89ビジョン」だけなのに(涙)


で、家に帰ってから元を取ろうとパラパラ記事を読んでいくと・・・
アンカーリング論争の記事が!

プロゴルファーや著名人にアンカーリングの是非を語らせたものでして、

まず冒頭に問題提起したうんこ寅蔵のありがたいお言葉が・・・・・

「パットのアートはクラブをスイングしながらいかに感覚をコントロールするかということだと思っている。支点のあるパッティングというのはゴルフのゲームの伝統に反する。」

ちなみに、ゴルダイはタイガーの言葉の真意を伝えるため、何故かウイッキーさんに依頼して訳してもらったそうです。
ウイッキーさんも「このアートって、技、職人芸・・・・芸術といってもいいでしょう。私も賛成です」と大絶賛!
・・・って、だったらカタカナ和製英語使わないで、きちんと芸術って訳せよウイッキー
そもそも、公平な立場の翻訳人が意見述べるなw

以下、各登場人物のコメントの超意訳です
① 金井清一(ゴルフ界の元祖鉄人)
 「本人も心苦しいと思いながら使っているんだからいいじゃんw」
  まぁ、大人の意見ですな・・・・

② 陳清波(決して料理の鉄人じゃありません)
  「他の人に迷惑かけなきゃ何使ってもいいんじゃね?そんなに有利でもないし」
  これも大人のご意見です

③ 水巻善典(また会う日までの尾崎紀世彦じゃありませんからって古すぎ!)
  「タイガーには賛成だけど、シニアは興行の意味が強いから認めてもいいのでは」
  興行と言われましても・・・・スモウレスラーですか?

④ 高橋勝成(ジャンボキラーと呼ばれた頃もありましたって何時の話だよ)
  「入らなければ練習すればよい。アンカーリング反対です」
  まぁごもっともなご意見ですが・・・・

⑤ 衣笠祥雄(こちらも鉄人だけど28号にあらず)
  「綺麗なフォームでも結果を出さないとプロでは生き残れない。勝つための方法がアンカーリングでは?」
  最初、いいこと言うなと思ったんですが、後半は下半身の強さとか野球理論に話が・・・・
  大丈夫か鉄人?
 

⑥ 杉山愛(で萌えるには免許皆伝が必要ですよ)
  「テニスにもイップスはあるけど練習で克服するしかない。ゴルフでもそうやって克服したプロはステキ」
  これ無理に話作ってないですか?テニスでイップスって・・・

⑦ 舞の海(何でこの人に?)
  「相撲もゴルフも芸事だとおもいます」
  もうアンカーリングどうでもよくなってます。コメント中にアンカーリングのアの字も出てきません

⑧ 森末慎二(よし!もうどうでもいいや。好きにしてくれw)
  「私もパターに悩んで手が動かないときは長尺使ってますw」
  確かにゴルフは上手いらしいけど、他にコメント求める相手いなかったのかよorz


この後も室伏とか桂文楽とか色々な著名人のコメントが載っていましたが・・・・
何だかゴルフダイジェストのやっつけ仕事ぶりが目に見えるようで悲しくなってきたので止めます。

詳しくは立ち読みでなく、きちんとゴルフダイジェストを購入して読んでみてください。


結論:もうどーでもいいわ (;´ω`)ノ

コメントの中で一番短いけど納得させてくれたのが黒鉄ヒロシ(漫画家というより最近は評論家)
「アンカリング禁止はタイガーの信心であり宗教でしょ」
一刀両断ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト




この記事へのコメント

変態教祖さまへ - はいらいと - 2013年04月04日 18:36:15

いつも楽しく拝見させて頂いております。私もあなた様と同じく人とちぃーと違うものが大好きでして、たどり着いた先が、あなた様のサイトでした。そんなわけで、バックストライクを下取りに2千円で購入したcrazy-eのロングくんのデビュー選が今週なので、桜の様に華々しく舞ってこようと思います。こんな私でも変態軍団の仲間入りさせて頂けるでしょうか!PGAと不動をこよなく愛する私でした。

Re: 変態教祖さまへ - yasushiyutaro - 2013年04月04日 19:08:35

はいらいと様

このブログ的には、この長尺逆風のご時世に長尺を購入された事に驚きとエールを送るべきなのでしょうが・・・・・・・

私的には、princessフドウを愛していらっしゃる点に敬意と驚愕をお示ししたいと存じます。
不動さんは私のレベルでは無理です。
無謀にも萌えようとしてスカウター振り切れたので修行して出直してきます。

ちなみにPINGのCraz-E ロングパターは、慣性モーメントも大きくて性能良いらしいです。
なんでも、シャフトにツルテンのUSTP625シャフトを先端カットで入れると凄く合うらしいです。
もし、初ラウンドで玉砕しなかったらお試しくださいm(_ _)m
http://longputtermania.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC