今度はカウンターバランスかよw

最近ブログの更新が滞っておりましたが、それには理由が・・・・・

また江戸に転勤かよ(´д`lll)
この参勤交代は何の罰ゲームだよ?

ということで、またまた単身赴任生活にorz

えーと、一人だと寂しいのでペット(ねこ)飼って良いですよね?

ad0000025942610.jpg

え?これネコじゃないんですか?
だってネコ耳だし。
メイド服着ていますが、僕は家事全般が苦手なので、メイドさんがいてくれた方が・・・・・




さて、メイドさんといえば、本日のお題は・・・
tmf.jpg
のはずだったんですが・・・・・
※ テーラーメイド社長の漢祭り 参照



本日のお題は、アンカーリング禁止に素直に従うヘタレメーカーのオデッセイですw
odyssey12.jpg

R&Aらによるアンカーリング規制に敏感に反応して、新ルール適合のアームロックパターを速攻で投入してきたオデッセイですが・・・・
imagesCAU0BGMN.jpg


今度は、カウンターバランス がアンカーリングの代用になるとか言い出しましたよ(゚ーÅ)

その名もTank Putter (たんくぱたー)

OdysseyTank2_t640.jpg
長さ34インチ~40インチ(短尺~中短尺程度?)
ヘッド重量400g(従来の中尺と同じで重め)
総重量約650g(従来の中尺と同じで重め)
お値段据え置き190$

グリップ部にウエイトが入っておりまして、長さに応じて適切なカウンターバランスにできるようです。
まぁ、オデがこのパターで言いたいことは

「長尺パター使いってばかなの?しぬの?」
「長尺使いの皆さん、今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?(ピョンピョン)」
「情弱の長尺使いさんは190$握り締めてお店に走ってねw」

の3行で表現できると個人的には思っておりますが(どんだけ性格ねじまがってるんだよ)、

オデによればアンカーリングなしでストロークを安定させるためには
① パター総重量を重くして、パター全体の慣性モーメントを大きくする
② カウンターバランスにする

の2つを併用するのが一番効果的だと確信したそうです。

まぁ、パター全体の慣性モーメントを上げることには賛成ですが・・・・
カウンターバランスにするとヘッドを感じにくくなると思うのですが?


あと、私が以前大失敗した
「アンカーリング禁止時代の汎用長尺型決戦兵器(仮)」
を思い出したのは内緒です。
s-IMG_0017.jpg
【長尺の重さとライ角を維持した中尺(40インチ)】
※ 汎用長尺型決戦兵器 参照
※ アンカーリング不要の打ち方③ 参照

このTankパター、4月には発売されるらしいので、試打はしてみたいと思いますが。



結論:メイド服着たペット募集します(TωT)

オデッセイ、どーせまた暫くすると
「超重量級ヘッドに軽量グリップがアンカーリングなしのストロークを安定させる!」
とか正反対なこと言い出すんだろうな・・・・・・

まぁ、商売ですからね。





この記事へのコメント

- granpa - 2013年03月17日 13:49:38

転勤ですか。花の都とは羨ましい。いいですねえ。
可愛い子猫ちゃんをこっそり雇って仲良くやって下さい。
その筋のお話も楽しみにしています。

Re: granpaさん - yasushiyutaro - 2013年03月18日 05:57:31

転勤は仕方ないのですが、単身赴任は行ってしまうまでが嫌で・・・・・(笑)
本当に自宅にいるネコ2匹のうちどっちかを連れていこうかとorz

- 平日ゴルファー。 - 2013年04月07日 00:01:16

雪割りが忙しく、ご無沙汰しておりました・・・(笑)
江戸へですか・・・住むのは無理だな~ゴルフバッグ持って電車乗れない・・・

パターは44インチのロングと38インチの中尺っすね。今年は併用してみようかと・・・

Re: 平日ゴルファーさん - yasushiyutaro - 2013年04月07日 09:50:18

>>雪割り

えーっと、除雪に関する表現方法は場所(積雪量&気温)によって違うそうです。
雪の比較的少ない地方→雪かき
超豪雪地方→雪堀り
さすがに「雪割り」という表現は初めて見ましたw

今年は異動のバタバタとかあって、まだ1回しかコースに出ていませんが、これから頑張ってコースに行きたいと思いますm(_ _)m

- 平日ゴルファー。 - 2013年04月08日 11:10:52

雪堀りってのは初めてですw
積もった雪を除雪するのは雪かきで、雪割りとは除雪して堆積した雪山を崩したり
氷のようになった状態を割って解けやすくする事です。

ということで、除雪とは違うのです・・・ま、除雪した雪の後始末ですね。
だまって山にしておいても解けるのですが表面積を増やすと解けやすいので~
春先気温が高くなってくると近所のじーさん方がぞろぞろ雪割りに出てきます・・・

Re: 雪堀り - yasushiyutaro - 2013年04月08日 20:33:07

おそらく、こちらの降雪は多い場所だと下に掘り進むみたいな除雪になるからかとorz
(昔は2階の窓から出入りしたとか)

同じ県内でも私の住んでいる所はほとんど降らないんですけどねw

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC