長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アダムスコット(Adam Scott )のNEW PUTTER?

2013-02-15T202821Z_1458280639_GM1E92G0C6L01_RTRMADP_3_GOLF-PGA.jpg

アダムスコット(Adam Scott)については、これまで当ブログでも度々取り上げてまいりました。
※ アダムスコットの教え
※ Masters・・・・長尺パターの星は何処に?
※ The Open Championship(全英オープン)のアダムスコットの打ち方!
※ アダムスコットの使用パター

しかし、今回ばかりは彼に 脱毛 失望 しました(TωT)

見てくださいよ。
こいつこんな変な形のパター使っていますよ?
kaeru_a004.gif

4291b.jpg
【キャメロンのプロトタイプのようです。モデル名はケロヨンコンビ?】

デザインとしては、後方にウエイトを持ってきて慣性モーメントを大きくしようとする意図でしょうか?
フェース面を見ると、ヘッド自体の幅というか大きさもコンビより大きいような・・・・


えっ?誰ですか。
PINGのワッキーのぱくりだなんて言った奴は!
Ping-iNSeries-WackE_.jpg
そもそも、キャメロンはPING Anserのパクリ にリスペクトされたのが出発点のデザイナーなんですよ。
パター界に知的所有権なんて生ぬるいものは無いんです(きっぱり)



というわけで、アダムスコットに話題を戻しますと・・・
失望した一方で流石アダムと 脱毛 脱帽 した点もあるんですよ!

一時はプロアマで普通の長さのパターを使用したり・・・
みたいに中尺に逃げようとしてみたりしていた長尺プリンスのアダム閣下ですが・・・・

adamscotttuujyaku.jpg


この新しい長尺パターの長さやアドレスで確認するところ・・・・・

長尺使い続けるっていう「鋼」の意志か!


どうやらシャフトの長さやアドレスに大きな変更はない模様です

4291.jpg
【左:従来のコンビ使用時   右:新しいケロヨン使用時】           



結論:アダム・・・・まさか自分に都合の悪い事から目を逸らして現実逃避しているだけじゃないよね
(´д`lll)



希望的観測① 
アンカーリングしたままということは、今月末で締め切りになる「アンカーリング規制」へのパブコメの結果をうけて「R&AとUSGAは、やっぱり規制やめることにしました」の極秘情報を入手した!

希望的観測②
慣性モーメントの大きいモデルに変えた理由は、アンカーリング不要の新しい打ち方を編み出し、これから取り組むために必要だったから!
※ アンカーリング不要の打ち方の結論 参照


おそらく、どっちも違うと思いますが・・・・・
当ブログとしては、アダムスコットが何か建設的で前向きな理由により、この期に及んで新しい長尺パターを試しているんだと信じたいと思います(涙)

[ 2013/02/18 19:59 ] GEAR | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



