スポンサーサイト





今さらグリップ交換失敗かよ(´д`lll)

えーと、本日は組織人として読んでおきたい良書を。

「俺は自由業(特に芸能人とか)だから組織関係ねーよw」
という方には不要の書籍ですが・・・・

sixtupainohonnsitu.jpg
【失敗の本質・日本軍の組織論的研究/中公文庫】

まぁ本書の内容を10字以内で要約するとですね(するなよorz)
印鑑の決裁って日本だけじゃね?
・・・・しかも10字以内に収まってないし。


失敗の検証
① アンカーリング禁止に対処するために中尺パターで長尺打ちだぜ!s-IMG_0017.jpg
【karma16インチ中尺グリップ(@680円)装着=全長40インチ】



② アダムスコットの真似してみたけど、やっぱり僕は長尺が好きだ!
s-PC260271.jpg
【karma19インチ長中尺グリップ(@880円)装着=全長44インチ】




③ 44インチから1インチupで45インチが僕的にベストかもw

winn21g.jpg
【一流品winn長尺用ワンピースグリップ21インチ(@1280円)=全長45インチ】




このグリップはめるの無理だよ・・・・・(゚ーÅ)


長尺パターのグリツプ交換ってそもそも大変なんだですけど、ここまで完敗したの初めてですよ?

グリップ暖めた上に乾燥の遅い灯油を溶剤として使用したりと完璧な準備で望んだのに

途中で止まって1,280円のグリップがゴミに(涙)
ちくしょー!お小遣い少ない私がグリップをカッターで切るときの辛さといったら・・・・
しかも新品で装着途中のグリップをカッターで・・・・・(もう言うまい)






・・・で、結局こうなりました(写真右です)
正月中ずーとこのパターいじってましたよ(´□`。)
s-IMG_0043.jpg
なんだよ。
結局、ランガー様のツアーベルベット串刺し仕様かよ。


BOBBYGRACE AMAZIN_GGRACE tour Prototype
長 さ=45インチ(古代エジプトの長さだと2.19キュービット)
総重量=807g
ライ角=79.5度


えっ?
ところでおまいは、慣性モーメントの重要性に気付いたから写真左のV-FOIL M14K で落ち着いたんじゃ・・・・?


すごく高かったレアパターをいつまでもサブにしておけませんよ(TωT)
「柔らかい打感」HSMインサートを再び使いたかったんですよw
s-IMG_0045.jpg
HSMインサートの利点はスイートスポットの広さなんですけど、アンカーリングなしの長尺スイングに良いかも。


ということで真面目に言うとですね、このランガー仕様グリップの利点は3つ。
① どんな田舎でも安価で入手可能なツアーベルベット(笑)
② 巻物じゃないので耐久性抜群w
③ 2本で100gと軽い(長尺用グリップより3~40g程度軽い)のでヘッドが良くわかる

s-IMG_0041.jpg
「何やってんだ正月早々うちのご主人は?」



結論:やっぱりWinnグリップ嫌いです
(*`∧´)



あの・・・・・③のグリップ重量って、意外と重要だと思います。(負け惜しみじゃなくて)
騙されたと思ってご自分の長尺パターのグリップを軽いタイプに変えてみてください。

世界が変わりますから。ホント




スポンサーサイト




この記事へのコメント

- 376 - 2013年01月03日 20:04:28

長いWINN入れるのにはコツがいるとショップで聞きました。半分までしかテープ巻かないのです。残りは手前から引きずっていく接着剤があるからいらないのだと。でも私もWINNは嫌いです。耐久性ないし。

Re: 376さん - yasushiyutaro - 2013年01月03日 22:23:21

今回は私の完敗でした。
使った両面テープが「ぬるぬる」のあんまり出ないタイプだったのも敗因の一つかも。

winnなんてもう二度と買うか(涙)

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
