長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長尺パター禁止に向けた規制が正式発表

11月28日、R&AUSGAから長尺パター規制の内容が正式に発表されました。
とりいそぎ今回は、その概要をお伝えしたいと思います。

※ USGA公式ページ 参照
※ R&A公式ページ 参照
usgara.jpg
【左がセーフ、右が駄目:画像はクリックで大きくなります】



要点をまとめると・・・・

既存のゴルフ規則14-1が14-1aとなり、14-1bが以下として追加される。

 14-1b Anchoring the Club(クラブを固定すること)
  In making a stroke, the player must not anchor the club, either “directly” or by use of an “anchor point.”
 
 ストロークをする際、プレーヤーはクラブを“直接”または、“アンカーポイント”を使ういずれの方法においても、固定してはいけない

→ アンカーリングは全面的に認めないぜw


 The club is anchored “directly” when the player intentionally holds the club or a gripping hand in contact with any part of his body, except that the player may hold the club or a gripping hand against a hand or forearm.
 プレーヤーが意図的にクラブまたはグリップした手を、体のどこかに触れて保持しているとき、クラブは“直接”固定されている。しかし、前腕に対してクラブまたはグリップした手を保持している場合は除く

→ 親指挟もうが、グリップエンド直接だろうが、全て駄目なんだぜww



 An “anchor point” exists when the player intentionally holds a forearm in contact with any part of his body to establish a gripping hand as a stable point around which the other hand may swing the club.
 プレーヤーが意図的に前腕を体のどこかに触れさせて、グリップした手を安定した箇所として確立し、もう一方の手を使ってクラブを振るときに、“アンカーポイント”が存在する

→ 脇を締めて志門流で打っても、前腕が体に触れた時点でアウトだぜwww
(恐らくサイドサドルを封じるための規定だと思いますけど、日本の長尺使いが考えていた長尺延命法にクリーンヒットですorz)


あの・・・・、予想していた規制内容を遥かに超える厳しい内容なんですけど(涙)

奴ら本当に殺る気ですよ?
イップスのプロゴルファーに逃げ道を残こして救おうとかいう気持ちゼロですよねこれ?


一応、今回の発表は「提案」という形をとっており、今後正式決定するまでの間、プレイヤーからの意見を受け付けるとコメントされていますが・・・・
こうした機関が反論に負けて当初案を変更する可能性はゼロだと思います。
だって、一度決めた事を曲げちゃったら彼らの唯一の拠所である「権威」が無くなっちゃいますから・・・・

そもそも、ご丁寧に解説用ビデオまで公開してるし(´д`lll)

【まるで長尺パターがマサイ族の槍ですよ・・・これだから人種差be

ちなみに今回の発表に対するマダム達の息子にしたいNo1遼君のコメントは・・・・
「自分は試合で使わないけど、長尺を使いこなすには努力がいる。長尺使用者に対するリスペクトが足りないと思う」



結論:やっぱ遼君えらい!
うんこ寅蔵は石川遼の爪の垢を煎じて・・・・



ということで、今宵はとりあえずのご報告まで。
対策は今後おいおい考えたいと思います。

・・・全く思いつきませんけど(涙)

[ 2012/11/29 19:19 ] その他 | TB(0) | CM(2)
脇を締めて練習を積んできた僕は・・・
[ 2012/11/29 23:05 ] [ 編集 ]
Re: 平日ゴルファーさん
脇を締めること自体はOKのようです。
ただ、説明の動画を見ると・・・・・

しかし、R&AとUSGAはやりたい放題ですねorz
まるで独裁政権ですw

[ 2012/11/30 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



