長尺用透明グリップが欲しい・・・

長尺パターのカタストロフィーまで秒読み段階に入りました。

もうこうなったら、人類最強の男「岡八郎」に期待するしかないんですよ?
7回クリアの岡ならやってくれるはずです。
okahatirouhs.jpg
【学生時代ピンポンやってました。あと通信教育の空手も】

もしくは松田優作似つながりということで海軍最大戦力「青キジ」にも頑張ってもらいますか。
goo-box_pop-cn.jpg
【悪魔の実の能力者ですw海を凍結させるのである意味能力者最強かも?】


両者に共通している点は・・・・・



どっちも話が進まなすぎだよ!いつまでネタひっぱるんじゃい(/TДT)/
どっちも食わせ犬で負けてるし・・・


というわけで、長尺パターが使用できなくなる日から現実逃避する前向き思考な私は、グリップ交換の算段をしているわけですよ?

以前にもお伝えしましたが、私の長尺パターグリップの好みは、
① Winn系の巻物グリップは耐久性低いから嫌い
② どっちかというと細めが好き
でして、現在はランガー様仕様のツアーベルベット串刺しにしているわけなんですが・・・・
m14kgrzentai.jpg
【変態素人の作業にしては結構綺麗に下側グリップ挿したでしょ?】
※ やり方はこちらを参照



でも、どうせランガー仕様で普通のグリップを挿すなら、
透明グリップが欲しい(^o^;)
s-peter-lonard.jpg
ピーターロナード みたいな透明グリップが欲しい・・・・】


なぜ突然こんな話をしたかといいますと、私の行っている練習場に併設されているショップ(おばちゃんが一人でやっている)に透明グリップが置いてあったんですよ!
これまで一度も足を踏み入れたこと無かったんですが、先日なんとなく・・・・魔が差して(笑)
20090713Y3.jpg
001211.jpg
【日本ゴルフのスケルトングリップ】


① 問題点1「通常の溶液が使用できないらしい」
→ 専用のムースを使うらしいです。長尺パターに串刺しするには、下グリップを挿して、グリップエンドを硬いものに叩きつけて貫通させた後、いったんグリップを抜く必要があるんですよね。

② 問題点2「専用のデザインシートが両面テープを兼ねている」
→ 長尺パターの下グリップ位置までグリップを押し込むには、グリップエンドから両面テープを巻いて、溶液で溶けたヌルヌルで滑らせないと入らないんですよね。

③ 問題点3「@1,980円(税込み)」
おい、たけーよ。失敗したときのこと考えるとorz


店番のおばちゃんに相談しても駄目だろうなー・・・('-'*)
もしかして、このおばちゃん伝説の職人 っていうことはないですよね?



結論:誰か人柱になっ・・・
ウソです。今度玉砕覚悟で挑戦してみます!



ただし、長尺パター使用規制の内容見てからですけど(゚ーÅ)

スポンサーサイト




この記事へのコメント

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月16日 14:07

まとめ【長尺用透明グリップが】

長尺パターのカタストロフィーまで秒読み段階に入りました。もうこうなったら、人類最強の男「岡八郎」に

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC