




長尺パターのグリップ交換

長尺パター使っている皆さん。グリップ交換どうしていますか。

市販の長尺パターに最初から装着されているグリップって、どこのパターでもほぼWinn製ですよね。


ねこ & 長尺パター まにあの独り言
↑こんなやつ。PINGだろうがキャメロンだろうがオデだろうが全てWinnのOEM製品です


これって耐久性めっちゃ低くないですか?バッグの中で他のクラブと擦れてボロボロに。

まるで初代ザクの装甲なみですよ?でもモビルスーツの性能の差が決定的な違いではないんですよ?


まぁグリップ交換はショップにおまかせ!自分の手は汚さないよ!とゴルゴ13に仕事を依頼するようなセレブな方々は、必ず後でデューク東郷ルールに違反したと難癖付けられて眉間に穴ですよ?


僕が最初に自分で交換したときは、下グリップが入らず途中でストップ!怒りのあまり猫の皮はごうかとメラメラ

コツはシャフトエンドから下グリップ位置までぜーんぶテープ貼ることです。

テープのぬるぬるが潤滑油になってグリップをシャフト中間まで押し込むことができます。その後不要部分を剥がすのが大変だけどね。剥がす部分のシャフトには事前にサランラップ巻いておくと楽ですよ。


あと、両面テープにかける溶液は
ねこ & 長尺パター まにあの独り言
これお勧めです。「グリップソルベント」

石油臭ゼロ、テープのどろどろあんまり出ないし、乾くのがちょっと遅いので調整も楽ちん。

スプレーの溶剤に比べて値段もお得。


しっかし何で長尺用グリップはWinnばっかりなんだろ?高いし弱いし全然良いと思わないけどなー


HF100 グリップ ソルベント 【約1リットル入】 【Reshaft 工具】
¥1,280
楽天
HF100 グリップ ソルベント 【約226ml入】 【Reshaft 工具】
¥680
楽天
カーマ/Karma 2ピース ロングパターグリップ【gripパター】【Reshaftグリップ】
¥398
楽天










この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
