長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習グリーンでの長尺的練習法?

本日ゴルフに行ってきました。

総スコアは別にして・・・・
パット数はOUT16、IN17の33

パット下手な私としては満足w
(3パット1回あったけどorz)


というわけで、本日のお題は、朝の練習グリーンでどんな練習をするか?です。
545-1-20100607202405.jpg

朝の練習グリーンで、何がうざったいかって・・・・

おまいら、はしたないからにむらがるなよ
カップ付近混雑しすぎ。


私はカップに向かわないで端っこにw
そもそも長尺パター使っている時点で肩身が狭いんですよ?


私の距離感の出し方は、以前ご紹介 したとおり、バックスイングの大きさです。
stk001
①で7歩
②で12歩
③で20歩


なので朝の練習グリーンでは、グリーンの端っこの平らな所を見つけて、距離感(グリーンの速さ)を確認しています。
今日は①なら何歩、②なら何歩みたいな感じです。

コツは、決して右手で余計なパンチを入れないこと。
歩測を信じて、一定の力でパターを押し続けると良いかと。


うわ弱! とか うが打ち過ぎ!
みたいなうんこパットが無くなります(保障はしませんけど)

これ、普通のパターを使っていた頃はできませんでした。
長尺パターの場合は、ふり幅を信じればアバウトな距離感を出しやすいと思います。

長尺はロングパットの距離感が難しいとか言われていますが、80点の距離感はむしろ出しやすいと思います。

ちなみに、ショートパットの練習をしないと、
「うが!1mが入らないじゃん!」
という悪いイメージを持ったままスタートしなくて済むメリットもorz



こいつ慣れてきたら距離感合いやすいです(^-^)
s-PB040277.jpg
          【BOBBY GRACE V-FOIL M14K】


ところで、今日行ったコースなんですけど・・・・・
頼むから、練習グリーンに傾斜付けすぎないでください
(´□`。)


18ホール中、あんな3段グリーンなんか一つもないじゃん!
練習グリーンの傾斜がきつすぎて距離感の練習にならないよ!


というか、それよりもお昼のチャーシュー麺の焼き豚が
なんだかっぱかった(゚ーÅ)




結論:あの・・・・・お腹痛いんですけど、これ食中毒じゃないですよね?


よし!正露丸飲めば大丈夫だな!
肉は腐る直前が美味しいっていうし(´д`lll)

スポンサーサイト
[ 2012/11/04 21:21 ] 打ち方 | TB(0) | CM(2)
ドイトのゴムのセクションに直径10センチの黒い丸いゴム売ってるのを買ってきて練習グリーンで使ってます。厚さ1ミリぐらいで見るアングルによっては本当に穴に見えるのですごく便利です。 友達とのラウンドでは本グリーンでも使ったりするけど(カップから遠いところに置いてそっちを狙わせるとか)
[ 2012/11/05 16:38 ] [ 編集 ]
Re: 376さん
> 友達とのラウンドでは本グリーンでも使ったりするけど(カップから遠いところに置いてそっちを狙わせるとか)

v-40それ良いですねw
今度やってみます! 
[ 2012/11/06 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。