長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンカーリング論争に思うことⅡ

まもなくUSGAのうんこたれR&Aのくるくるパー から、アンカーリングに関するルール改正の見解が出される見込みです。
※ アンカーリング論争に思うこと 参照
usgalp.jpg


ご承知のとおり、この論争は、うんこ寅蔵 が言い出した長尺パターと中尺パターを締め出すための議論です。
28447_204272.jpg
【個人的には尊敬しています。特に倫理面でorz】

まぁ、長尺パターが少数派であることは間違いありませんし、少数派が多数派から淘汰されることは自然の摂理と言えばそれまでなんですが・・・(涙)


この件に関しては、フェアーだとか、フェアーじゃないとか、これまで20年もルール適合だと認めていたものを覆すのはおかしいとか、色々な意見があるわけですが、よく考えてみたらスポーツのルール改正として、もっと原始的な意味でおかしくないですか?

というわけで、柄にもなく今宵は個人的な見解とお断りしたうえで、長尺マニアの妄想を書かせていただきます。
なんの影響力もありませんけど(´Д`;)

以前ジャイアン カール・ペターソンの長尺パター規制に対する反論をお伝えしました。
628x471.jpg

ジャイアンが脊椎反射で言うには
「禁止するなら460CCのデカドラも、UTも禁止しろよ
もちろんアンカーリング規制に反論する長尺使用プロには頑張ってもらいたいと応援しておりますが・・・
danngann.jpg
【マルマンダンガンからどれだけ進化大型化したんだよ!】



でも、今回のアンカーリング規制に向けた動きは、これまでのルール改正とは別次元のものだと感じています。
高反発ドライバーの禁止も、ウェッジの溝規制も、ゴルファー全員が不利益を受けるからフェアーだったんじゃないですか?


だから、「俺の買ったばかりのウエッジ代金返せw」 とか言いつつ皆従ったんだと思います。


でも、今回のアンカーリング規制は、長尺パターを使ってきた一部の選手にだけに選手生命を脅かす不利益を強いるものです。
だったら、最初から禁止しろよ(;´ω`)
という不満が出るのも当然だと思います。


報道によれば、アメリカツアーは、TV視聴率も大変高く、日本ツアーなど足元にも及ばない高収益を上げているそうです。
前にも言いましたが、イップスに罹患した名選手の最終兵器「長尺パター」を禁止することは、その選手層を狭めることになるんですよ?



結論:実は・・・禁止に備えて2年ぶりに普通のパターでラウンドしてみましたが、全然影響ありませんでした
(*´Д`)




あの・・・長尺パター禁止しても良いですから、僕にだけキャメロンの普通のパタープレゼントで損失補填してください。
商品券でもおkですよ?

ウソですよ!長尺パター禁止反対!訴訟も辞さないキーガンブラッドリーがんがれ!

スポンサーサイト
[ 2012/11/02 21:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



