長尺パターまにあ.com

【LONG PUTTER AHOLIC 2】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本シニアオープン~中嶋プロの打ち方って・・・

よっしゃ!
長尺パター使いの年1回のお祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

日本シニアオープン
head_image.jpg

のはずだったんですが、どういう了見ですか?あのもり下がり様は(TωT)

何が言いたいのかというと・・・


おまいらシニアなんだから長尺パター使えや

大変失礼いたしました。暴言でしたので取り消させていただきます m(_ _)m
しかし、TV中継に映った長尺使用者ってほぼ中嶋常幸プロだけですよ?

しかも・・・
勝負どころで3パット自滅 かよ
nakajima.jpg
【伝説の16文キックですか?】
siniajyuni.jpg



警告!keikoku.jpg

以下の記事はへたれの妄想ですから、真面目に読まないでください。


えーと・・・・中嶋プロって、肩ストローク推奨派 だと思っていたんですけど・・・
※ 左手だけの練習は有効なのか?Part2 参照

なんだか、今回のTV中継観ているとどっち付かずの中途半端な打ち方になっているんじゃ・・・・
(ウソです。素人が生意気なこと言って申し訳ありませんでした。)

特徴点
① 頭の位置がとっても右
② アンカーリング位置は左胸(肩ストローク&アッパー軌道インパクトに多いスタイル)
③ 左手グリップの小指位置が独特(これってパターだけ自由に動きやすい=右手ストロークスタイルでは?)
④ 左肘を飛球線に張出さず若干背中方向に(右手ストロークに多いスタイル。肩ストロークだと引っ掛けやすい?)
⑤ 頭を後頭部が水平になるほど下げている(肩ストロークに多いスタイル。肩を縦回転させやすい)



nakajimagp.jpg
【左手小指を握らないスタイル】


☆比較対照「アダム先生」

【肩ストロークのお手本アダム・スコット先生~重心位置は真ん中か若干左のように見えます】

38517_600400.jpg
【左肘が綺麗にカップ方向に向いています】



結論:中嶋プロ、コンタクトにしたんですか?それともレーシックですか?
眼鏡かけているときの方がステキだったような・・・



そういえば、ファミコン時代の傑作ゴルフゲーム
ナムコットオープン
にサイボーグパンダっていう名前で、もろ中嶋プロをぱくったキャラがいたなー・・・なつかしすw

スポンサーサイト
[ 2012/10/30 22:33 ] 打ち方 | TB(0) | CM(4)
左手ヒムロックっす(笑)僕は指痛くて止めました・・・
僕も自分から見て左肘を目標方向に出すと引っかけます・・・
なんで、少し背中側に入っています。
アンカー位置は真ん中かな?チョット左かな?
頭の位置は後頭部水平、少し右から覗く感じなんで右寄り?
引っかけよりプッシュが多い38才です。
[ 2012/10/31 13:24 ] [ 編集 ]
Re: 平日ゴルファーさん
なるほど。
左肘張出すと引っ掛ける場合もあるんですね。
あっ!平日ゴルファーさんもオデ2Ballがエースパターでしたよね?
もしかして・・・・・
ヒールシャフト使用=肘張出さない(中嶋、ランガー、尾崎)
センターシャフト使用=肘張出す(アダムスコット)

・・・・関係ないですねw
[ 2012/10/31 19:44 ] [ 編集 ]
確かに左肘張って打つ親方はスパイダーのセンターです。ちなみにA2です。
中嶋もA2なんでタイプは関係なさそう・・・
でも僕はセンターよりヒールの方が引っかけなくなりました。打ち方は変わらずです。
それより死刑宣告はいつなんですかねぇ~ま、どっちにしてももう雪降るしw
[ 2012/11/05 11:08 ] [ 編集 ]
Re: 平日ゴルファーさん
確かに4スタンス理論も関係しているのかもしれませんね。

こちらは、12月中は何とかゴルフ可能です。
1月~3月(雪が多い年は4月?)は大半のゴルフ場が雪でクローズに(涙)

11月からクローズまでの間は、料金だだ下げになるので、駆け込みゴルフに頑張っている今日この頃ですw
[ 2012/11/06 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



