長尺パターのONE PIECE グリップって?

えーと、本日は「クリエイティブな仕事とは」と題して真面目な問題提起をさせていただきます。

和を尊び、議論を嫌う典型的日本人であるあなた。
そう、小学生の頃から「まぁまぁ、そう熱くなるなよw」と、妙に包容力漂う笑顔で徹底して議論やディベートから逃げ続けてきたあなたです!

大変申し訳ありませんが、今夜はご遠慮願えますでしょうか?







・・・さて、今夜のお題に相応しくない方々はPCやスマホの電源をお切りいただけたでしょうか?


「クリエイティブな仕事」
言わば創造を司る仕事です。

人々に感動を与える代償として、多数派に迎合せず、孤高の人であることが求めらる場合もあるでしょう。
ましてや、安定を求めサラリーマン化するなんて愚の極みかと思います。


何が言いたいのかというと・・・・

週間少年ジャンプのワンピース話が進まなすぎだろ!
e159d9cefcdb1cb7b09a6db59975767c.jpg

あれだけ強くなったはずの麦わらの一味、なんかいつの間にか弱体化してるし。
おまいは、ドラゴンボールの無限ループかよ

そりゃ、漫画家の先生もネタ引っぱって長持ちさせたいのは分かりますよ。

それにしても、トビの回想シーンで何週引っぱるんだよ!本編のストーリ忘れるだろ!
(あれ?いつの間にかナルト批判に?)



・・・・まぁ、私と同世代の方々は、1球投げるのにゴールデンタイムの30分枠を平気で使い切る「巨人の星」で慣れているといえばそれまでなんですがorz

おまい目から火出しながら、あんまりマウンド上でブツブツと独り言ばっかり喋っていると病院に連れていかれますよ?
そりゃ姉さんも柱の陰で泣きますよ!近所からの風評被害が辛くて。
imagesCACQHKM1.jpg


というわけで、ワンピースグリップについてです。
(無茶振りロングパスでました)


長尺パターというと、これまで2ピースグリップが普通でしたよね?

2pt5wm-usa-f.jpg
【ルール上1.5インチ以上の間隔と、断面が円形であることが必要です】


でもスコッティキャメロンの兄貴がやってくれました。

Select BIG SUR LONG
morita-golf_tt12pt-bigsir.jpg
【ロフト4º、ライ角79º、ヘッドアルミ製】


なんとグリップは掟破りのワンピースです!
727c.jpg



よし!俺の安物長尺パターにもワンピースグリップを装着してセレブ気分を味わおう!
という皆様に注意点をひとつお伝えします。



ご自分のアドレスと腕の長さに注意した方が良いですよ

私、身長180cmですが、ワイシャツのサイズは首周り39センチの袖長86センチです。
ええ、既製品だとまず売っていません(涙)

アドレスは左手のアンカーリングを喉元にセットするタイプ(アダムスコットタイプ)です。

 【再びお見苦しい動画をお見せして申し訳ありません】


左手グリップエンドから右手人差し指(ペンシルグリップなので)の間隔を測ってみたら
62cm でした。


巷で販売されている「中・長尺用」と銘打ったワンピースグリップの長さは最大でも21インチ
e-tee_wn-21rbl.jpg

えーと・・・1インチが2.54cmだから53cmかよ!
グリップ足りなくて右手はシャフト握っちゃうよorz

ちなみに上でご紹介したキャメロンのワンピースグリップは25インチ(約63cm)です。
キャメロンでもぎりぎりかよ(°д°;)


アンカーリングの位置を鳩尾付近にして前傾浅いアドレスをとる方は問題ないと思いますけどね。
※ 前傾姿勢プロの例 参照
※ 前傾姿勢のまとめ 参照
tim-clark-masters.jpg

もちろん、右手の位置(高さ)は千差万別なので一概には言い切れませんが・・・
adamscotthikaku.jpg
※ The Open Championship(全英オープン)のアダムスコットの打ち方! 参照




結論:新規連載始まったばっかりのタカマガハラなんで毎週最後尾なんだよ!結構面白いのに
(゚ーÅ)




あの・・・・ワンピースグリップ購入した私の失敗談はこれくらいで良いでしょうか?

「賞金王に・・・・俺はなる!」って海賊王目指せよorz
スポンサーサイト




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC