スポンサーサイト





体とスタンスの向きって大切なんだ(´∀`)

えーと、昨日ゴルフに行ってまいりました。

3週間ぶりのゴルフでして、わくわくして前日なんか眠れないわけですよ!
遠足の前の子供と同じレベルですよ?

11時に寝て、午前2時30分には目が覚めて、仕方がないので最近取り組んでいるStack&Tilt 打法のHPを見ながら研究して、更にストレッチを入念にやって・・・

51MHUrwXmAL__SL500_AA240_.jpg
【今回のラウンドがS&Tのデビュー戦ですw】

午前4時頃、疲れて再びウトウトしたら気持ちよく寝坊してスタート時間に遅れましたorz

でも、3連休だというのにコースはガラガラで(というか私達以外に4組)、どうぞお好きな時間にスタートしてくださいとのこと。

おかげ様で無事スタートできました。ええ、スタートまでは確かに無事でした(呪)


ここで今回のオチは、
Stack&Tilt全然当らなくて、Stack&Tiltで復活したうんこ寅蔵(長尺パター批判の最先鋒)への恨み節だなw」
と先読みしたあなた。
推理力と洞察力は認めますが、深読みしすぎです。
推理小説読んだとき、裏の裏まで深読みしすぎて、結末まで読んで作者の無能さにガッカリするタイプかとご同情申し上げます。




正解は・・・・
ママー!どこにも芝がないよ!

いや、初めて行った遠方のゴルフ場だったんですよ。
確かに楽天とかの口コミ見ると「コース管理は悪いけど、まぁ安いから・・・」みたいな感じが多かったです。

でも、グリーンはところどころひび割れた土むき出し、ファウェイもほとんど芝なし。
ファウェイは、ゴルフ場ではなくて牧場レベルです。いやマジで。
芝があるのグリーン周りだけ。あとは普通に雑草刈り込んであるだけorz

えー!?これで本当に金取るんですか(°д°;)

「前泊してラウンドしましたが、従業員の方もアットホームな感じで、夕食のときは他のお客さんとも仲良くカラオケなどで楽しいひとときをすごせました」との書き込みもありました。
(このコースに泊りがけで行く事自体驚きですが)

確かに4~5人しかいないと思われる従業員さんは皆笑顔で親切でしたが、その笑顔のエネルギーの10分の1でも良いからコース管理に回してください。

クラブハウスもバブル前からの歴史あるコースらしく、1970年代の「品のある質素な高原リゾート風」で良いんですけど、いかんせんコースが・・・orz


というわけでやっと本題です。
ひび割れたグリーン上での気付き・・・・やっぱアドレスって大切ですよ(当たり前だろ!)

いえね、ロングパットは以前ご説明したバックスイングの大きさで距離感出す方法で相変わらず上手くいったんですが、1.5から2mの入れごろ外しごろが全然入らない。

最初は「このうんこグリーンじゃ無理だよ」とか思っていたんですが、同伴者は激重グリーンに慣れてきたらどんどん入れてくるわけです。

最近、ボールの線をカップに合わせる方法を取っているのですが、ショートバットをことごとく右に外す。

最初は、ボールの線をカップに合わせられていないのかと思っていましたが・・・・
結論は、パターヘッドのサイトラインをボールの線に合わせることにばかりに気を取られて、スタンスや肩のラインが右を向いていたようです。
ballnosen_top.jpg


手で細工できない長尺パターにとって、アドレスはとっても大切なんですね。
スタンスをきちんとボールの線に平行にするよう心がけたら、途端にショートパットの調子が戻りました。




結論:いくらなんでも本題が短かすぎるだろ!

すみませんでした。
本当は、うんこコースに料金支払ったうっぷんを晴らしたかっただけです。
(しかも1.5ラウンドも回ったしw)

コースの実名を出すことは差し控えさせていただきますが、是非皆さんにも一度は経験していただきたいコースといえます。
ここを経験すれば、今後どんなに安いコースに行っても満足できるようになりますよw

でも、スタッフの皆さんは本当に親切でgoodでした。
あと食堂のあごだしラーメンが安くて美味しかったです(涙)
スポンサーサイト




この記事へのコメント

- 376 - 2012年10月07日 10:16:33

T川カントリーですね。

Re: 376さん - yasushiyutaro - 2012年10月07日 10:41:34

あたりです(笑)

しかし大手パターメーカーによるR&Aへの訴訟圧力。
是非頑張っていただきたいと期待しています。

お初です! - shu - 2012年10月08日 21:46:57

いつも楽しみに見ています。
凄いコースですね。

Re: お初です! - yasushiyutaro - 2012年10月09日 06:01:15

あまりの凄さに写真撮ってくるのを忘れましたw
昔はちゃんとしたコースだったらしいのですが・・・・

- 376 - 2012年10月09日 20:29:48

8.5k発見!!!!!

現在、所有者のショップオーナーと交渉中。

- 平日ゴルファー。 - 2012年10月09日 23:02:30

あごだしラーメンが旨いってのは是非行ってみたいっす~(笑)

Re: 376さん - yasushiyutaro - 2012年10月10日 19:56:01

うがー!うらやましー!
頑張って買い叩いてくださいねw
入手したら、また動画付き詳細レビュー(F22との違いとか)期待しています

Re: 平日ゴルファーさん - yasushiyutaro - 2012年10月10日 20:01:47

ラーメンが美味しくてもねぇ・・・・・
ちなみに880円だったかと記憶しております。

3連休なのにレストランも我々だけで、何となく会話もひそひそ話しになっていましましたorz

トラックバック

URL :

プロフィール

yasushiyutaro

Author:yasushiyutaro
長尺パターマニアの備忘録。
役立つ情報はないかと・・・・orz

スポンサードリンク
新着記事
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LONG PUTTER AHOLIC
